逢いたすぎて帝劇前で記念撮影(え)
******************************
騎士団長がマリアと絡むシーンがあるんですよ(言い方)あの騎士団長(ムーア卿な)がマリア(デアな)を肩に担いであわよくば!ってシーンがあって『おいおいそりゃねーぜ騎士団長!娘を弄ばれた報復か?!』とは思いませんでしたが、衝撃すぎてマスクの下で開いた口がワナワナしていました。騎士団長生まれ変わってドン・ジュアン張りに一夜を貪る男になっていました(・∀・)そして亡霊(ムーア卿)ってば帝劇でも匍匐前進してました😆
イミフな感想で失礼😆 吉野さんやはり最高&最強のミュージカルスターです✨🤩✨
真彩さんは、今回は病弱で盲目のヒロイン役を演じているんですけど、美しく透明感溢れる歌声がヒロイン・デアを見事に表現していて、もう表情見てるだけで切なくて気の毒で泣けてくるんですよ。儚げなデアが今にでも消えてしまいそうに佇んでいて…そして盲目の少女にしか見えない…。
そんなデアを優しく包み込むように常に励ましたくさんの愛を注ぐ主演、浦井さん演じるグゥインプレンの歌声がまた素晴らしい!目を閉じるとディズニープリンスのような歌声。真っ直ぐで誠実なグゥインプレンを歌声で表現されてて、オケとの相性も素晴らしくて!ドセンで幕に映した見事な影の演出好きだな〜影の演出ってほんと好き。
とても泣けたのは山口祐一郎さん演じるウルシュスが、愛するグゥインプレンを失って失意のどん底、哀しみに沈むデアに歌うささやき哀しみを分かち合うような子守唄。ミュージカルでこの歌い方って!!と心底驚きました。さすが山口祐一郎!
そして個人的にハマってしまったのがジョシアナ公爵役の大塚千弘様♡セクシーダイナマイトな婦人圧巻の歌声!ジョシアナ公爵が歌う『私の中の怪物』という楽曲があるのですが、歌詞はもちろん前後のセリフがドセクシーで女ドン・ジュアン!!パンフに歌詞が載ってると知って、幕間に歌詞知りたさに2500円のパンフ買いましたわ😆
読み込むわ😆
可愛い子ちゃんは帰りに寄ったコンビニで1人だけお顔出していたので、丁重にお迎え(即シール剥がして)