先週末、この辺りは大雨で大変なことに…アセアセ
金曜日は私は仕事が休みで助かったのですが…
 
出勤だった人は電車がすべて止まって家に帰れず
道路も冠水して、タクシーやバスも止まって
移動手段がないのでホテルにも泊まれず…
 
会社近くに住んでいる人も
歩いて帰ろうとしたものの腿あたりまで道路が冠水していたため
断念して会社に戻って朝まで過ごしたとのこと…
 
ホント、休みでよかった…
 
次の日は出勤でしたが、
朝はまだ電車が止まっていて、動くまで駅で待機
 
 
 
 
 
タクシーで行こうとした人も
道路が大渋滞で動かないので断念して駅に戻ってきてた…
まだ通行止めがあったり、放置自動車などで大混乱していた模様…
 
午前中かかって、会社に辿り着きましたアセアセ
 
 
 
こんな大混乱の中、東京から長男が帰ってきたびっくり
あの大混雑の品川駅から根性で新幹線に乗ったみたいダッシュ
 
そんなわけで、周辺ではいろいろ被害が出ていたけど
うちは運良く全く被害がなく
長男が帰ってきてくれたので、
心強く楽しい週末でしたニコニコ
 
 
長男としゃべりながらご飯を炊いたら
水加減を間違えて、カチカチのご飯に…叫び
 
今日、リゾットにしてみたら
なかなか美味しくできたかも…グッ
家族がいるときはチャレンジして失敗すると
二度手間になるので、リメイクとかしたことなかったな~
 
牛乳も消費できるしウインク
ひとりだと牛乳飲みきれないんだよねアセアセ