昨日リビングでなんとなく観ていたテレビからこんな言葉が飛び出て来たので、ちょっと引きつけられてしまいました。
番組の企画の内容はインタビューで「あなたの好きな言葉を教えて下さい」という質問をするものでした。

『大胆にリスクを冒せ!!』

パリコレで活躍するファッション関係の方の言葉です。
その言葉が出るまではちゃんとテレビを観ていた訳ではないので、その方の詳しい情報は無いですが。その人のインタビューに答える姿はキラキラしていて、とても素敵で自信に満ちていました。
これまでの人生で『大胆にリスクを冒せ!!』を実践してきた。その積み重ねが今の彼女のキラキラに繋がっているのなら、自分もいつもより少し大胆にリスクを冒してみたいと思わされてしまいました。

リスクといえばマイクロソフト社の共同創業者で会長のビル・ゲイツの言葉も頭に浮かぶ事がよくあります。

『リスクを負わないのがリスク』

この言葉もとても重みがありますよね。でも彼らの言うリスクの定義を自分で学び考えて、彼らの言うリスクを理解していかないと。全く使い物にならない危険な名言でもあるように感じてしまいました。


話しは戻りますが、昨日観ていたテレビにもう1つ素敵な言葉が登場したので紹介させて下さい。

「あなたの好きな言葉を教えて下さい」

『play』

「なぜ?」

『playは世界を動かすからよ』

この女性もキラキラしていました。
遊びが世界を動かし、世界を作っていく。だから好きな言葉は『play』正直カッコ良過ぎです。











【こんなネコ型男子がスタッフをする、名古屋を中心にパーティー、カフェコン、BBQなどを開催している『社会人サークルアネロ』パーティー好きや婚活、恋活、友活をされてる方におすすめです】
アネロホームページ>>http:/
/anello-758.com

アネロFacebookページ>>https://www.facebook.com/anello758