JBBFの本部から私に度々連絡があります。
本部の方が理事長高橋に対して「たいそうべやの3年間資格停止とはどういう事だ?何の資格に対しての資格停止だ?」
厳しく突っ込んで聞いたそうですが理事長高橋は何も答えられなかったそうです。
さらに本部の方は私に対して「たいそうべやがJBBFの主催する大会に参加できななんてことはあり得ません。愛媛の大会にも出場できます。」「愛媛の理事会に決定権があるとすれば、二宮さんに対し何らかの理由で出場停止にする事。」何らかの理由を本部に対して何の説明もできなかった理事長高橋にはそれすら無理な事なのは明確。
この件でどちらが間違っていたのかは結果が出た。

さらに愛媛の他のジム所属のビルダーもこう言っていたそうです。
「あの人(理事長高橋)が協会を私物化しているのは二宮さんが言うまでもなくみんな感じていることですよ。」

理事長高橋につて私はこう思う。
ボディビル人生の仕上げをこういうお粗末な形で終えたくない。
団体の長たる者はその競技や選手の発展を考え、プラスの効果を生むべく行動し、それによってその団体を発展させていくべきだ。
それとは逆の行動をし発生させてしまった問題に対し反省、謝罪をし、更に改善しなければならないのだ。
おそらくそのような基本的な事すら出来ぬまま愛媛ボディビル選手権を迎え、団体の長としてビルダーや観客たちの前に姿を現すのだろう。
それが権力者の姿であってはならない。



JBBF本部の方とも話しましたが、ボディビル人口は年々減ってきておりJBBFですら今後を心配しているそうです。その他にも本部の方と色々話をして共感できる部分が多々ありました。ただ、たいそうべやは新団体としてボディビルに取り組み、JBBFでは出来なかった事を進めて行き、新たなボディビルの流れを作りたいと考えています。
JBBFに対し同じボディビル愛好者として協力出来る部分は協力する意思はあります。
あと、本部の方の話ではジム登録を無くして個人での参加の話も出ているそうです。非常に良い事だと思います。
その際はたいそうべやを上げてJBBFのコンテストに協力していこうと思います。


さておき
たいそうべやは今年から開催されるJNBボディビルコンテストに向けて選手たちの熱も上がってまいりました!
JNBボディビルコンテストは9月中(中旬以降)に松山市で開催します。詳細は追ってブログにアップします。






ヨシマーシャはすでにキレてるwww











そして何故かハマジュン画伯(パラエストラ愛媛所属のプロ格闘家。たいそうべやのウェイトトレーニングメンバー)が
急いで服を脱ぎだしカメラの前に立ちはだかりました。
「写真撮ってると写らずにいられないんですよね~」とのこと。まさかJNB参加もあり得るのか?!

それにしても何のポーズかわからないw
たいそうべやメンバーはみんなかけがえのない大事なトレーニング仲間です。
そのほかにも多くの選手がJNBに向けて準備を始めています。


JNBはどこのジムに所属していようが誰でも参加できますのでコンテストに出たい方はたいそうべやまでメールください。taisoubeya@gmail.com
参加費は1000円。そこそこの会場を借りる予定です参加者で会場費を出し合い、足りない分は二宮が出す感じです。
更にボディビルコンテストだけでなく会場では面白イベントを企画していますので、ボディビルの新たな形の幕開けが近いかもです。

※ 基本的にたいそうべやでそこそこ体出来ている人は強制参加ですのでたいそうべやメンバーの方は要注意のこと。

ボディビル的フィジークの素質のない二宮ですら初のコンテスト出場の為に減量を始めたのです。
99キロあった体重も現在87キロ。ボディビルの先輩ヨシマーシャいわく「あと10キロは絞らないと話になりませんよ!いや、あと15キロですね。」・・・ボディビル辞めようかと思いました。早くも。

辞めるのはウソですが、目標もって一緒にトレーニングする仲間がいるジムって最高です。遅咲きの青春です。


愛媛にいるなら二宮と一緒にトレーニングしましょう!
たいそうべや  
宇和島  宇和島市坂下津甲407-132
松山  松山市松ノ木1丁目5-33
090-3699-5522 二宮
taisoubeya@gmail.com
ブログ http://taisoubeya.i-yoblog.com/
ツイッター taisoubeya
フェイスブック 二宮浩祐
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
ウェイトトレーニングジム   
≪月会費≫   
学生・高齢者(65歳以上) 2,000円   一般 3,500円   
≪お得な年会費もあり≫
年間一括30,000円 2人ペア20,0000円ずつ(新規会員を含む事。継続可能) 6人以上の団体15,000円(既に会員は1名のみ。継続可能)   
≪入会金≫ 3,000円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
体操教室   マット、跳び箱、トランポリン、鉄棒、子ども向け筋力トレーニング等で幼少期に効果的に運動能力を向上させます。
今のところ宇和島でのみ行っています。今後松山も開始予定。
≪練習日≫ 月、水、木 4時30分から1時間 月曜のみ5時30分からのクラスもあります。週1回 月に4回
≪月会費≫ 4,200円 
≪入会金≫ 3,000円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
宇和島バンドスタジオ 要予約   1時間 1000円 個人練習400円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
パラエストラ愛媛 宇和島練習場  柔術と総合格闘技メンバー募集 宇和島たいそうべや内で行っています
≪練習日≫ 火 木 土 8時から2時間くらい
≪月会費≫ 学生1500円 週1会員1500円 フル会員2500円(ウェイト会員は1000円引き)
パラエストラ宇和島ブログ   http://parauwajima.i-yoblog.com/
旧パラエストラ宇和島ブログ  http://paraestra.i-yoblog.com/
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
パラエストラ愛媛 柔術と総合格闘技メンバー募集
松山たいそうべや内と坊っちゃんスタジアム柔道場で行っています。
paraestra-ehime@excite.co.jp
090-6286-5762(ハヤシ)まで
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******