JBBFが社団法人ってことはこれまでに補助金を受けやすい立場にあったりするなど公共的な法人格を持ってるってことなので、今回愛媛連盟の理事長高橋がとった行動が公共性を欠く行為であることが立証できればJBBF自体の社団法人取り消しにもつながりかねない。個人的な恨みで大ウソこいて理事を納得させ、その後集団圧力と独占禁止法に触れる?かもしれない行為に出たのでこれは立証できるかもしれないな。
理事長高橋のせいでJBBF本部に大きな影響を及ぼすかもしれない。
それにボディビルとステロイドというスポーツの公平性に関わる大問題も合わせて法廷にかければスポーツを扱う社団法人としてその資格を失う可能性も高いのではないか?理事長高橋がその引き金を引いたことになるかも。仕事受けてくれる弁護士がいたらやっちゃおうかな。
そうなったら理事長高橋はどうすんの?どうやって言い逃れすんの?
公の立場を間違ったら大事になるね。