衝撃的な大会でした。
なんと日本記録が2つも樹立!

まず一つ目
23歳以下ジュニア 120キロ級ベンチプレス日本新記録 192.5㎏
川崎選手 23歳



トータルパワーさんの選手なので比較的宇和島のたいそうべやと近いので合同練習をしたいですね!このパワーの秘密を知りたい!トータルパワーの清水さんよろしくお願いしま~す!
それにしてもフォームが良い!凄い選手が現れた!


そして二つ目
マスターズⅠ 66キロ級シングルベンチ 日本記録 155㎏
中田選手 43歳



この体重でこの拳上重量は驚異的!!
体重の2.38倍の重量にもなります!
27日の合同連数の時はフォームを伝授してください!


そして二宮は・・・
前日に弟子二人の大会出場ドタキャンの連絡で落ち込んでしまい練習以上の力は発揮されず技術面とメンタル面の反省点のみ残った。

スクワットはしゃがみが甘く第一試技200をミス
第二試技は210に行きたかったが記録無に終わるのを恐れ再度200。しゃがみ過ぎのつもりだが動画で見るとちょうど良い位。
感覚と実際のずれはフォームがしっかりしていない証拠だ。
いまいちな心理状態で目標の220に挑戦するも挙がらず。
ベンチはブリッジが低く可動域が広すぎる。
デッド240は少し浮いたところで重心が前にかかり諦めた。
下半身種目は技術もまだまだだが105キロ級では筋力が弱すぎる。これから鍛えなおしです。

大会終了後にアスレチッククラブナンバーワンの経営者高橋さんに「松山市にジム開くのは勝手だが、選手の取り合いはするなよ!そういうことになると選手は2年間の出場停止だからな!」と怒られました。

えっ?!俺いつ選手とったっけ?と思った次の瞬間
「てか・・・お前が勝手に決めたことをいちいち俺に言う必要がないだろ。」って言い返しそうになりました。

少し考えて
「経営努力で選手に自分のジムに通い続けてもらうだけであって、選手が他のジムに移ったら人のせいにするなんておかしいね。自分の原因を考えない奴は必ず人のせいにする。お前まさにその典型。」とも言い返しそうになりました。

たいそうべやはこれまでに他のジムの選手を取ってもないし取る気もないが、二宮は優等生でもなかったしやるなと言われるとやりたくなるので、これからはどんどん他のジムから選手を引き抜いていこうと思います。特に指導者が選手のことを考えていないジムから。それ以外のジムには失礼な事はいたしません。

まあ、冗談はさておき、
二宮は選手としても運営としてもパワーのことを良くしていきたいと考えているので、今後、選手がたいそうべやで一緒にトレーニングしたいなら受け入れます。
なぜならジムの運営者は選手の強くなりたいという気持ちを後押しするのが仕事だからです。
実質パワーで上を目指すためのジムは県内でも数えるほどしかないし、選手の後押しが出来ないジムの経営者が言ってる事は経営的な話であって選手のことを全く考えていないと思います。
たいそうべやは出場停止など言おうものなら訴訟を起こしてでも選手を守ります。たいそうべやは誰でも払える、利益が出るわけがない会費設定で赤字出し続けてもなるべく安い会費で続けているんです。それくらい愛媛のパワーとウェイト業界を盛り上げたいという情熱があるんです。実際今回「金がなくて出場悩んでる」という選手に二宮が自腹切って出場させました。大会に出ると今後のトレーニング人生が変わる何かを感じる。それを感じさせてやりたかったし、愛媛のパワー協会のことを思ってのことでもあります。そういう思いがあるからこそ、今回の一件は書くべきだと思い書かせていただきました。ケンカを売っているわけではありません。たいそうべやの倍以上の会費設定で愛媛のパワーのことを少しも思っていない利益主義の運営者がビジネスとは関係のない県パワー協会や選手として出場してる人間に対して自分のジムの経営の話を持ち込むなと言いたいだけです。

今回は選手として県大会に出場したのにそれ以外の事で嫌な思いが多かった。大会後1週間ネガティブ状態でしたよ。
選手としても運営としても愛媛のパワーやウェイト業界を盛り上げたいならもっとメンタルを強くしなければと痛感しました。



たいそうべやの選手
友清選手 高2


島之内選手 18歳


仙波さん



長野さん



他の出場選手

相原選手


66キロ級 兵頭選手


曽我部選手


和田選手


清水選手


16歳 相原選手











あと、27日17時30分からイヨテツスポーツセンタートレーニング場にてパワーの合同練習です。イヨテツは愛媛のパワーの聖地です。選手の取り合いなどしませんよ。
20日は徳島ベンチプレス大会です。出場してきます。



愛媛にいるなら二宮と一緒にトレーニングしましょう!
たいそうべや  
宇和島  宇和島市坂下津甲407-132
松山  松山市松ノ木1丁目5-33
090-3699-5522 二宮
taisoubeya@gmail.com
ブログ http://taisoubeya.i-yoblog.com/
ツイッター taisoubeya
フェイスブック 二宮浩祐
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
ウェイトトレーニングジム   
≪月会費≫   
学生・高齢者(65歳以上) 2,000円   一般 3,500円   
≪お得な年会費もあり≫
年間一括30,000円 2人ペア20,0000円ずつ(新規会員を含む事。継続可能) 6人以上の団体15,000円(既に会員は1名のみ。継続可能)   
≪入会金≫ 3,000円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
体操教室   マット、跳び箱、トランポリン、鉄棒、子ども向け筋力トレーニング等で幼少期に効果的に運動能力を向上させます。
今のところ宇和島でのみ行っています。今後松山も開始予定。
≪練習日≫ 月、水、木 4時30分から1時間 月曜のみ5時30分からのクラスもあります。週1回 月に4回
≪月会費≫ 4,200円 
≪入会金≫ 3,000円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
宇和島バンドスタジオ 要予約   1時間 1000円 個人練習400円
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
パラエストラ宇和島 柔術と総合格闘技メンバー募集 宇和島たいそうべや内で行っています
≪練習日≫ 火 木 土 8時から2時間くらい
≪月会費≫ 学生1500円 週1会員1500円 フル会員2500円
パラエストラ宇和島ブログ   http://parauwajima.i-yoblog.com/
旧パラエストラ宇和島ブログ  http://paraestra.i-yoblog.com/
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******
パラエストラ愛媛 柔術と総合格闘技メンバー募集
松山たいそうべや内と坊っちゃんスタジアム柔道場で行っています。
paraestra-ehime@excite.co.jp
090-6286-5762(ハヤシ)まで
********************************************************************************­­­­­­­­­­­­­*******