#悩みを相談する人・・高齢者運転免許返納パート2️⃣ | 私の心のケアと充実な毎日

私の心のケアと充実な毎日

病気・介護・子育て・人間関係…様々な経験をした。今後は、ストレスを受けた時は、ちょっとした癒しやを見つける。感謝出来る事に気づけたらいい。自分を大切にすること‥過去は変えれない。未来も予測できない。今・明日だけを見つめて。頑張りすぎずに生きようと思う。

 悩みを相談する人

 認知症で左手骨折中の母!

免許返納作戦‼️

鍵を隠しても、スペアキーを持っていた(認知あるのに、確信犯)ガーン

考えた対策は、ヘルパー介入!

運転させないように、受診対応や買い物など。

ヘルパーさんと行動する。


今、困っている事、子供達や私が受診対応に割かれる時間が

大変である。

本人は迷惑かけたくなくて勝手に運転して病院行っちゃうし!


ならば、ヘルパー介入して

運転させない状況を作る!


手続きなど、数回頑張れば

私が動けなくなる状況でも、子供達の負担が減るやもしれないびっくり

うまく行くといいが、、、

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する