高齢者の免許返納!

見直してほしい法律

 私の母もまだ返納しない。

認知の事もある。家族が説得しても頑固で譲らない。説得しはじめて四年目!

[高齢者の更新時、あまあまな認知機能検査!見直して『あなたはダメだ』ハッキリ本人に法律駆使して言ってほしい]

近年、高齢者の事故多発。

中途半端に検査して、更新OKはやめてよ!


※車ないと日常生活困る田舎!

・各自治体が自主返納しやすいように、考えてほしい。

・自治体によって違う対応も統一してよ!


家族の助言も聞き入れない頑固な年寄り!

何度も何度も、返納説得した!

(じゃあ、家族が足になってやれ?)と思われるでしょうね?

やれる時間あったら、こんな事問題にもしない。

仕事ダブルワーク、唯一の兄は海外勤務。

父は他界し、母は独居。

年寄りの行動を、ずっと見張るなんて無理がある


外部から運転出来ないよう対策取ってほしい。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する