またまた転倒で、困った | 自分を大切に! 気楽に生きる事!心がけている事柄・・・

自分を大切に! 気楽に生きる事!心がけている事柄・・・

病気・介護・子育て・人間関係…様々な経験をした。今後は、ストレスを受けた時は、ちょっとした癒しやを見つける。感謝出来る事に気づけたらいい。自分を大切にすること‥過去は変えれない。未来も予測できない。今・明日だけを見つめて。頑張りすぎずに生きようと思う。

ご訪問ありがとうございます。

独居{孫は離れに住むが)の母は、認知症あり。

今日、夜に息子に用事があり行ったついでに

様子を見に部屋へ行くと、


左手首の包帯‼️

『どうしたの?手首‼️」の問いに

『外に出てちょっと転んで・・・』

ちょっとじゃない、腫れ方‼️

認知症もあり、痛みに鈍い。

とりあえず、再度私が応急処置で固定。


折れてはなさそうだが、受診必要だ、、

しかし土日だし、緊急ではないし、月曜朝イチかぁ?


月曜日、私も孫達も皆仕事を休めない状況。

義姉に頼むも断られた。


何故、毎回怪我のタイミングが休日なのかえーん


頼れる人がいない。

介護あるあるだけど。


配偶者いない私は、当然稼がないと生活できないし、頼りたい兄は海外。


息子たちにも協力してもらうが、それも頻繁には厳しい。


嗚呼、母には申し訳ないけど、

施設で暮らしてくれたら、、、と思ってしまう。


子供が小さい時も、しょっちゅう休む羽目になり、働いてても、休んでばかりだった。


子供から解放されたら、親の介護に振り回されてる。


試練試練です。