仕事で失敗した!と落ち込む息子に言った一言 | 自分を大切に! 気楽に生きる事!心がけている事柄・・・

自分を大切に! 気楽に生きる事!心がけている事柄・・・

病気・介護・子育て・人間関係…様々な経験をした。今後は、ストレスを受けた時は、ちょっとした癒しやを見つける。感謝出来る事に気づけたらいい。自分を大切にすること‥過去は変えれない。未来も予測できない。今・明日だけを見つめて。頑張りすぎずに生きようと思う。

昨夜バイト後にLINEに息子から着信があった事に、遅い時間、気がつきました。

息子から連絡してくる事が珍しい!

今日、LINEで『どうした?』と返信すると電話がきました。

聴くと
「仕事でさぁ、やらかして、、、ちょっと聞いて欲しくて、、、」

オー珍しい。

あまり泣き言を言わない子なんで、これは余程の落ち込みだと察しました。

延々と経緯から話を聴く事1時間くらい。 

内容は、医療従事者の話なので書きませんが。


私から話したことは

『失敗した事のない事を経験できてよかった。若いし経験大事!

失敗しない人はいないよ。

失敗無い人は、仕事を頑張ってない人だと思うよ。

これを糧に、成長するし進化する。と母さんは思う』


仕事柄、失敗は許されるものではありません。

特に医療の世界は、人の生死に関わる重大さもあります。


今回聞いた話しは、生死に関わる重大さは

なかった。

毎日、神経をすり減らして対応してるから、心が落ち込んで当然かな。


『毎日頑張ってるね。疲れて集中力落ちるとミスしやすいから、食べる事と休む事をしっかり管理して』


結局、夜ご飯は外食で癒してあげる事になりましたWWW