週末は、独居の母親の介護です。

母が好きなものを朝から気合い入れはてなマーク持参し行きます。エネルギー吸い取られてくるからアセアセ

 

到着早々に、母にはお団子食べていただいてる間、キッチン、トイレ、風呂場、洗面所の掃除!

毎週来てるが、まぁ汚い汚い。

流しのスポンジや排水溝🧽

1週間で何故ここまでカビる?毎回、掃除道具(手袋必須)で行きます。

 

掃除は達成感になるはずが、母の家を掃除しても、やり遂げた感が🈚️

冷蔵庫の中身も綺麗にしたいとこですが、イジると母は💢から、程々にします。

 

『お腹空いたから昼と夜ご飯も作るねぇ』って誤魔化し、冷蔵庫を開けたら‥臭い魂魂絶対なんか腐ってる。

使うフリして、アレコレ取り出し、調理しながらポイポイニヤリ

ここで、コツは捨てるの見られない為に気を逸らす作戦。『ねぇ、あれ(乾物)どこかにある?』

物忘れ激しいから、探してる隙に期限の切れた食材は不透明ゴミ袋にポイポイ。

認知症進んでから[お店屋?]ってくらい、なんでも出てくる→どこにあるか分からんけど必ずある‼️

30分くらいかなぁ‥「あったよぉ照れ」って出てきた乾物は、乾麺・ひじき・お麩・ワカメ・味噌汁の具?てお菓子の空き箱からいっぱい。

わぁお目  一つ探してと言えば、でるでる。

しかも、各種3〜4袋→だいたい期限切れてます。

はい右矢印ゴミいきだな!『いっぱいあるねぇニヤリ私に少し分けて欲しいなぁ』「あげるよぉ。まだあるから』ニコニコ顔タラー

まだ他にあるんかぁい目心にツッコミ入れて、もらうフリして処分です。

 

この流れ、ほぼルーティン。

「なんか入れてく袋持ってくるね」→2〜30分戻らない。今のうち‼️こっそり持参した紙袋に(大きめ)詰め込み。これも毎回。

「あったよぉ、どの大きさ?」照れ

紙袋も特大サイズ2袋に紙袋がどっさり入ってますタラー右矢印これも欲しいと言って間引きしました。

 

今日の収穫(ゴミ)は、紙袋大が3つ。45ℓゴミ1袋。(食の神様ごめんなさい🙇‍♀️)

 

タッパーに日付とおかず名のラベル貼って、冷蔵庫に収納。ついでアルコールスプレーでフキフキ。来週来たらきっと残ってるね笑い泣き

 

帰る間際に「ありがとうね照れ、これも持ってって食べられ」‥ぼたもちでした。

お彼岸だったからか、買ったけど食べ切れないやつ。タラータラー泣

『あーアリガトね』えーん 怖くて食べれませんが引き取ってきました。

またまた(お米の神様ごめんなさい🙏)と

心が痛みます😖

世の中、食べれなくて苦しむ人いっぱいいるんだよ〜母さん、お願いだから無駄に買うのやめようね   って言いたいけど言えないショボーン

 

読んで不快に思った方いたら、ごめんなさい。