はじめましてニコニコ

認知症の母の事を、ご紹介します。

母の場合、認知症と言っても物忘れが多いだけで、顔認証や日常生活に支障をきたすほどでは無いのですが‥

プライド高く他人によく見られたいタイプびっくりマーク

とにかく取り繕う気づき右矢印嘘つき魂ともとれます。

 

認知症と気づいたのは私が離婚し右矢印実家に戻ってすぐ発覚!気づいてから今年8年目突入です。

 

昨年から、私の仕事の関係で独居している母ですが、週末毎に様子を見に行ってます。

毎度何かとやらかしています(笑)

本日

1、先週作り置きした、おかず3種がまだ残ってましたアセアセ(あるあるですが)

2、シンク、風呂場、トイレ 全て掃除🧹しないと  すんごく汚い魂(これも毎度)

3、本日、おでんを持って行きましたが、食べたい種類をと選ばせたら、『ありがとぉねぇ』って、何日かけて食べる気?てくらいの欲張りさん。大根5、煮卵3、練物3種を各3、結び蒟蒻4

 

 おいおい🙄取りすぎですが‥この後息子に持って行こうとしてましたが、断念ショボーン

 ま、しょうがないよね。おでん🍢好きやしね。

来週、残ってたら悲しいかなぁ😢

『あ、だし汁いっぱい欲しい、あんた相変わらず、味薄いわ』

ハイハイタラー

でもね、高血圧、高コレステロール、糖尿

だからね。出し効いてしみしみなんで、我慢して下さいな😣

と、心の中でつぶやきました。

声に出して言っちゃうと、怒っちゃう認知症さんです。

 

またまた帰宅して‥グッタリでした。

わたし 『今日もおつかれさまぁ。がんばったぞ』と自分で自分を労いますニコニコ