こんにちは!

何で私の職場は変な人ばかりなんだろう?確かに世の中に誇れるような立派な会社ではない!田舎のローカルカンパニーです。しかし従業員の中に占める変な人割合が高いような気がしてならない!


ブログにも書いた、プライドの高いかまってほしいちゃん。ウザ過ぎるかまってほしいちゃん!いい歳してチェリーのサイコパス。他にも計算の出来ない奴。日本語が変な奴。色々います。そんな職場にあって一際異彩を放つ変な奴がいます。


そいつは定年を迎え、現在再雇用という形で会社にいます。こいつは若い時から文句ばかり言っている奴です。昔から会社を辞める!辞める!と言っていたものの、結局定年まで勤めさらに再雇用で会社にしがみついている奴です。以前意地悪で彼に「会社辞めるんじゃなかったの?」と聞いたことがあります。すると彼「辞めても他に雇ってくれるトコがない!」わかってるんなら、文句ばかり言わなきゃいいのにね!


とにかくこいつは自己愛が強い。会社で苦労し努力しているのは自分だけくらいに思ってる。他の人がやったことは認めない!そのかわり自分は誰よりも会社に貢献していると思ってる。私は彼を昔から知っています。しかし彼は自分で思うほど何かをやったって事はありません。口ばかり達者で文句ばかり言うので面倒臭いから相手にしないだけなのに!本当、彼の頭の中では彼が一番なんですね!異世界に迷いこんだ?と思うくらい自分が一番だと思い込んでいます。どうやったらあんな自分に都合良く思い込めるのか不思議です。


最近では彼は「今まで俺がやった事や経験してきた事、若い奴等に伝えていく必要があるのになぁ!」などと自分に酔いまくってる台詞を吐くようになりました!誰も聞きたくないよ、お前の自慢話なんて!ほぼ全てが創作じゃん!お前のやった事なんて、セクハラで女性社員を辞めらせた事くらいじゃん!

本当、面倒臭い偏屈爺ィです!