こんにちは!


私は数年前からある病気を患って、通院加療しています。そして医者の言う事はよく守っています!薬は欠かさず飲んでいます。40年以上吸った煙草もやめました!特に言われていないので食事療法はしていません!

先日その医者より「大きな病院でオペをしたら」と助言してもらい、大きな病院を紹介してもらいました!そしてオペ前にその病院で診察を受けました。すると薬の服用のしすぎで他の臓器に悪影響が出ておりオペが出来ませんでした。私としてほ「はぁ〜?」って感じですよね!医者の言う事守ってたのに!医者によって能力に違いがあり判断間違いだってえるでしょう!セカンドオピニオンすべきでした!それをしなかった自分が悪いのではありますが、「医者の言う事守ったら病気治るの?」と思ったのも事実です。


私の父も酒こそ呑んでいましたが、医者の言う事守って薬飲んでいました。しかしそれでも早くに他界しました。母にいたっては煙草も酒もやりませんでした。癌家系でもありませんでした。しかし癌で亡くなりました。

医学常識って本当なのかな?40年前のヘビースモーカーは日に100本煙草喫っていました。今その人達が全員癌で亡くなったか?と言うとそうでもありません。昔は血圧は年齢+90が良しとされていました!それが今は年齢関係なく130以下!本当かいな?昔は歳をとったら肉は食べるな!と言っていました。でも今は食べた方がいい!どっちなんだよ!結局、個人差があるのじゃないの?この検査してこんな値でたら、この薬をいくら投薬しましょう!なんてマニュアルがあるなら、医師免許なんて必要ないじゃん!


今や国民の2人に1人は癌だって言うけど、癌なんて昔からあったんじゃないの?ただ昔ほ医療技術が無かったから発見出来なかったんじゃないの?それが今ほ早期発見して変に治療するから、苦しんで死ぬんじゃないの?治療しない方が安楽死出来るんじゃないの?って考えてしまいます。

本当に何を信じたらいいのやら?