観葉植物から学ぶあれやこれ。 | Taison Graphix 第2章

観葉植物から学ぶあれやこれ。






{35F56410-C4CA-4F5B-ABFE-5FF004FA5DD5:01}

{37FA683F-B5F6-4080-986E-92A5BBEA2190:01}

最近観葉植物にハマってます。


ダイソーで買ったパキラと名前の知らないやつを

どーにかでかくしてやろうと。。

はい、すでに一つお亡くなりになりまして。

もう一つも根腐れ、、挿し木による処置中、、


紛れもなくピンチでございます。


いやー昔から植物を育てるということが苦手で苦手で。

大人になった今なら育てられるかなって思ったんですが

買って1週間ちょいで枯れるかね!!

ここまでダメ人間だったとは!!(´;д;`)ブワッ 


確か、

観葉植物を育てるということは

女性とのお付き合いの上手さに比例してるというのを

どこかで聞いた事があるんですが



1週間て!!!





さて、何故こんな事態になってしまったのか…

失敗から学ぶ成功、ということで

色々調べました。



根腐れ


色々と原因はあるみたいですが

結局な話、根の酸素不足。というのが主な原因らしいです。

水、肥料のやり過ぎ、通気が悪いなどなど…

苦しかったんっすね。。


じゃあ何故俺の植物が1週間という短期間で酸素不足になってしまったのか!



そもそもね、

鉢に通気穴がありませんでした。



いや、


そーいう容器でも育てる方法はあるんですがね!


その場合それに応じた土壌の環境が必要らしいです。


そんな事知るはずもない無知な俺、

無駄にお洒落なバケツに

ドサっと普通の土入れて

グサッと植物植えて

ドバッと水やって

っしゃ!OK!!

めっちゃお洒落じゃーーん♪

って。


すみませんでした!!!((((;゚Д゚)))))))


お付き合いが上手いかどーか以前に

スタート地点から既に馬鹿野郎でした!!


まるで、他人の目ばかり気にして大切な人のことをアクセサリー程度にしか考えてないクズ野郎…


本当にすみませんでした!!!。・゜・(ノД`)・゜・。



兎に角早急に処置の方法を取らねばと

必要なモノを買い

鉢に穴を開け

土壌を作り

応急処置!


復活してくれる事を願うのみです…

どーか生き返っておくれ~(´;д;`)ブワッ 





ではー!