JWC昇格ならず(U-20) | taison-0117さんのブログ

taison-0117さんのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカで行われていたJWT(ジュニア・ワールド・トロフィー)で決勝アメリカに対し33-37で準優勝。準優勝とは言え正直あまり価値の無い準優勝。JWTはU-20大会の世界大会です。それも下部大会。JWCは主要強豪国で行われる世界大会で真の20歳以下の世界一を決める大会です。


一方JWTは強豪国以下で開かれる世界大会。この大会で優勝すればJWCの最下位とJWTの優勝国が入れ替えとなり、優勝国は次の年でよりレベルの高い大会で強豪国と対戦ができより高い経験を得る事となります。これは非常に重要。


日本にとっては19年にW杯自国開催を控えています。そう、7年後には彼ら20歳前後の世代が中心世代となります。なのにいつまでも低いレベルでしか経験を積めないという事は19年が危ぶまれるという事。唯でさえ日本はまだまだ未熟な国。いつまでもウダウダやってられないのです。


そんな中での敗戦。


これは痛い。


実際に試合内容を見たわけではないけど今大会はスコア的に将来が本当に心配になる。ジンバブエ・グルジア・カナダ・アメリカに30点以上与え薄氷を歩くが如くの勝利。強豪国に対しこれだけ取られるのは諦めがつくが、この辺りで接戦を演じロースコアに抑えられないとは・・・


日本ラグビー界を愛しているからこそ言います。


これ以上ガッカリさせないでくれ。


もちろん長い目で見てます。だけどインターナショナルレベルは甘くないのです!国内だけで満足するな!協会・各チーム・学生!


世界で戦い勝つための勝ち方をいい加減覚えてくれ!


そして教え、叩き込め指導者!


しょうもない伝統なんか捨てちまえ!しょうもない伝統の戦い方は捨てちまえ!エディーさんを見ろ!エディーさんの戦い方を学べ!


これからのジャパンに、


これからの若者に期待します・・・。