久々の更新です。
タイは今日で6歳です。
熱出して寝てます
年末から2週間に1回のペースで熱出したり吐いたり、熱出したり…
合間にソウも熱出すので、いつも誰かが熱出してるか病み上がりか…って感じです
疲れます…
ただ、お誕生日ケーキは食べますよ!何があっても!
タイを太らせてはいけないと、熱出て体調崩して胃が小さくなったのをきっかけに、おやつを減らすよう心がけてました!
結局親が気持ちを強く持つしかないので、がんばってます
なので、今日くらいはおいしいケーキ食べないと
あ、そうそう。
2月にタイの発達検査しましたが、DQは34(だったかな?)くらいでした。予想通り、着実に下がってます
だって言葉の理解がすすまないんだもん。
しっかり弟に抜かれ、しっかり尻に敷かれております。
でも、手遊びとか動作の真似っこは本当に上手になって、やり取り遊びが楽しくなってきました
オムツも寝るときだけになったし、なかなかの成長ぶりです
4月から特別支援学校。PECSもがんばってるので、それを継続してどんどん伝える力がつけられるといいなぁ
3日ほど前、ソウが初めて絵を描きました
大好きなアンパンマンの顔でした
数日前には、描いてって促してもグルグル、ジャージャーって感じだったのに
子どもが絵を描く感動を初めて味わいました
順調すぎるほど順調に成長しているソウ。
順調に教科書通りに、「魔の二歳児」道を突っ走っております
…

タイは今日で6歳です。
熱出して寝てます

年末から2週間に1回のペースで熱出したり吐いたり、熱出したり…
合間にソウも熱出すので、いつも誰かが熱出してるか病み上がりか…って感じです

疲れます…
ただ、お誕生日ケーキは食べますよ!何があっても!
タイを太らせてはいけないと、熱出て体調崩して胃が小さくなったのをきっかけに、おやつを減らすよう心がけてました!
結局親が気持ちを強く持つしかないので、がんばってます

なので、今日くらいはおいしいケーキ食べないと

あ、そうそう。
2月にタイの発達検査しましたが、DQは34(だったかな?)くらいでした。予想通り、着実に下がってます

だって言葉の理解がすすまないんだもん。
しっかり弟に抜かれ、しっかり尻に敷かれております。
でも、手遊びとか動作の真似っこは本当に上手になって、やり取り遊びが楽しくなってきました

オムツも寝るときだけになったし、なかなかの成長ぶりです

4月から特別支援学校。PECSもがんばってるので、それを継続してどんどん伝える力がつけられるといいなぁ

3日ほど前、ソウが初めて絵を描きました
大好きなアンパンマンの顔でした
数日前には、描いてって促してもグルグル、ジャージャーって感じだったのに

子どもが絵を描く感動を初めて味わいました

順調すぎるほど順調に成長しているソウ。
順調に教科書通りに、「魔の二歳児」道を突っ走っております
…







…どんな膀胱と括約筋もってるんや
あ、ソウのトイレトレもそろそろ始めないかんな