斑鳩町子育て支援講座わらべうたベビーマッサージ&嬉しい再会 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

梅雨に入りましたね。
今日はかなり湿度がたかく、ムシムシしています💦

そんな中、
斑鳩町子育て支援講座
『わらべうたベビーマッサージ体験会』にお越しくださった16組のママと赤ちゃん、ありがとうございました。


マッサージをしながら、赤ちゃんとの触れ合いの大切さを精一杯伝えました。

最後にママたちに感想を聞いたら、

『こんなに触れ合った事なかったです』
『上の子ともやってみます』
『どうやって遊んだらいいか分からなかったけど、家で楽しく出来そうです』

等々、嬉しい感想を聞かせて頂きました。


ベビーマッサージは、触れること。

赤ちゃんに心を込めて触れることで、赤ちゃんにとってもママにとってもいいこといっぱいビックリマーク

いっぱい触れて楽しい子育てしてくださいね。




講座の後、
すごく嬉しい事が待っていました。

それは、数年前におうち教室に来てくださり、
それから何度も教室に通ってくださって、
ベビーマッサージを通じて、赤ちゃんの成長を一緒に喜ばせて頂いてきたお二人のママと子どもちゃんとの再会です。

ママから連絡頂き、お会いすることになりましたぁ。
元気かなぁと思いながら、なかなか連絡することも出来てなかったので本当に嬉しくて💕

背が伸びてお兄ちゃんの顔になっていたTくん。
会いに来てくれてありがとう🎵

ママたちと久々にお話しして、
色々感じることがあり、
ちょっとプライベートがバタバタしておうち教室をお休みしていたのですが、
休んでる場合じゃないなぁ、私も自分の出来ることを精一杯しないと❗私が教室を始めた時の思いをもう一度思い出して頑張ろう‼
と、元気をもらいました。


こんな素敵なママたちとの出会いが嬉しくて…。
こうして、卒業してからも私の事を気にかけてくださっている事に感謝感謝です。

ママたちに 子育て応援しています! と言葉をかけるけど、いつも私がママたちの姿に励まされているんですよね。

今日は本当にありがとう🎵





09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀