♪4月25日わらべうたベビマ&産後ダンスおうち教室ご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



こんにちは。

GW、始まってるの方もおられるのかな?
私はGWも、ドッジ漬けですにこ

ご報告遅くなりました🙇
4月25日、わらべうたベビマ&産後ダンスのおうち教室でした。

5組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。

4ヶ月~9ヶ月の赤ちゃん。
9ヶ月の赤ちゃん二人があまりにそっくりで、双子ちゃんみたい爆笑
かわいくてたまりません💕


4ヶ月の赤ちゃんは、寝返り出来たり、練習中で、これまた可愛すぎ💕



ママと見つめ合う姿も癒されますね♥



わらべうたベビマは、ママのお歌も聞こえ、赤ちゃん達もリラックスでしたね。

『ハイハイ出来るようになったので、マッサージ出来るか心配💧』と言っていたママも、
ねんねでマッサージ出来たので、嬉しそうでしたね。

動けるようになると、確かにマッサージ出来にくくなります。
けれど、
遊びながらや、座ったまま等、赤ちゃんに寄り添いながら体に触れてあげてくださいね🎵


産後ダンスは、
『あららハート♥』をしました。

ステップがちょっとだけ、難しいかもしれませんが、慣れると大丈夫。
ヒップアップにつながりますよ‼

足を高くあげる動きも、結構しんどいですよね。
日頃足を上げるなんて、あまりしないですから。

難しけ激しいダンスではないけれど、
久しぶりに汗をかきました。
私もスッキリです爆笑



終わった後は、
鯉のぼり🎏の足形アート👣

とっても可愛い作品が出来ましたぁ。
飾ってくださいね。
お家で写真を貼ったり、メッセージを書いたりしてアレンジしてください。


🔶お知らせ🔶
5月より、保育の現場で仕事をさせていただくことになりました。
おうち教室のレッスンも、まだ予定が立てられておりません。
ご迷惑をお掛け致します。




東保育園、斑鳩町子育て支援、亀岡市子育て支援につきましては、今までどおり、させていただきますので、よろしくお願いいたします🙇




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀