踊った後はみんな笑顔と拍手♪1月26日わらべうたべビマ&産後ダンスレッスンご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


奈良は雪❄がちらつき寒い一日でしたね。
息子達の登校&下校時間に❄降っていて気の毒でしたが、雪が降るのは何故か嬉しいようです。


今日は、ベビーマッサージ&産後ダンスレッスンでした。

体調崩されキャンセルがあり、また当日もママが体調悪くてお休みもありました。
急に寒くなりましたものね⛄
インフルエンザも流行りだしています。

皆様気を付けてくださいね。

3組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
6ヶ月の赤ちゃん二人と、今月1歳になった赤ちゃんです。

一歳のお祝いに🎂ハッピーバースデーのお歌を歌いました。
お花💠の冠👑は、嫌なようですぐ取っちゃいましたぁ。
レッスン後、なんとかかぶってくれてパチリ📷✨



一歳のお祝いの時は、ママへの絵本を読ませてもらっています。
今日は📖は



これから大きくなっていく子どもたちのことを、しろくまに例え、ママへのアドバイスが優しい言葉で書かれています。

『しろくまが いちばん すきなもの、
それは あなたのえがおです。
 しろくまは どんなときも
あなたのことが いちばん すき!』


子どもの為に、ママはいつも笑顔で子どもたちを受け止めてあげたいですね。


さぁ、ベビーマッサージ♪
みんなそれぞれ楽しそうでしたね。
おもちゃで遊びながらだったり、おもちゃを握りしめながらだったり、私の顔をじっと見つめながらだったり(*^^*)

可愛かったですね🎵





ダンスは、
『きつい~』と言いながら、頑張ってくださいました。
足の動きが初めはややこしかったですが、
最後はみなさん上手に足を動かしてダンス出来ました‼


恒例の二人組のダンスを踊った後は、
みなさん笑顔で拍手👏
楽しかったですねキャハハおんぷ

赤ちゃんは抱っこでぐっすり眠ってくれました。


ティータイム☕では、
仕事復帰のこと、保育園のこと、色々お話しできました。

復帰に向けてや、保育園入園等で、色々悩みや考えることがたくさん出てきますが、
前向きに考え、ママが笑顔でいられる選択を選んでください。

悩んだときは、笑顔でいられる方を。


wanima友よ』  から、


悩んだり泣いたりする今日も
進め 君らしく 心踊る方



これからの人生、我が子どもたちにも、
こういう生き方をしてほしいと願います。


ママ達の事も、応援していますよ!



2月のレッスン日程&レッスンメニューは➡こちらまで

冬場は我が子が、体調崩してのキャンセルが予想されるため、レッスンの回数を減らさせてもらいます。
申し訳ありませんm(_ _)m


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀