遊ぼうday&クリスマス会 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


12月15日(金)、
遊ぼうday&クリスマス🎄を開催しました。

5組のママとお友達がご参加くださりました!

一組、ママが体調崩してお休み。
心配ですね💧
ママがしんどくなると、家の中が回らなくなる🌀💦
しんどくても、子どもの事を見ないといけなかったりしたら、体をしっかり休ませる事も出来ず長引いちゃったり💦

早く元気になられますように。


では、今日の様子です。
チビッ子サンタクロース🎅が二人も‼



可愛すぎでしたね~
ほんとに可愛かった~💕


いつもお部屋にあるおもちゃや、滑り台、お絵かきコーナー等で自由に遊びました。


写真は撮ってないのですが、みんなそれぞれ、好きなおもちゃや、興味のある遊びを見つけて楽しんでくれていましたね。


スノードームの手作りおもちゃを作ったり、
足形アート👣を作ったり、 
ママと一緒に作ったね。

いっぱい遊んだ後は、
クリスマス🎄のパネルシアターをしました。
2歳のお友達が動物のあてっこクイズに参加してくれて、
『ぞうさん!』『ねこさん』と、答えてくれたね。
ありがとう‼
サンタさんに、プレゼント🎁ももらったよ。

その後は、
ママに事前にご用意してもらった
プレゼント🎁交換です。

♪赤鼻のトナカイ
を輪になって歌いながら、プレゼントを隣の人に回していきます。歌い終わった時に手元にあるプレゼントをもらいます。



お友達もちょこんと座って参加しながら、
ママも、ドキドキワクワク😃💕

プレゼント🎁のご用意ありがとうございました。
それぞれのママが、子どもちゃんの為にママの為にと思って選んで下さったプレゼント🎁
ありがとうございました。


みんなでランチ☀🍴タイム。
そして、ママとのカフェタイム☕🍰


みんなでワイワイ楽しい時間でした。
皆さんも楽しんでもらえたかな。

今日も、ありがとうございました。






19日には、郡山東保育園でのわらべうたベビーマッサージレッスンがありますが、
この日で今年のおうち教室は終了しました。


毎回、赤ちゃんとママに癒しやパワーをもらい、またママからの暖かいお言葉を励みに、
この1年続けられたこと、幸せに思います。

出逢いに感謝です


それでは、
楽しいクリスマス🎄を、過ごしてくださいね🎵


来年のレッスン日程ですが、
冬はどうしても体調を崩してしまい急なキャンセルをお願いしてしまうこともある為、回数を減らさせてもらおうかと考えております。
ご了承くださいませm(_ _)m

日程は、19日のレッスン終了後、アップします❕





09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀