1歳過ぎての奇跡のベビマ&産後ダンス中級編 レッスンご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



12月4日(月)、わらべうたベビマ&産後ダンスレッスンでした。
今回は、ママからの
『産後ダンス中級編やりたいです!』
というメールを頂き、仲良しのママ達5組様で、
レッスンさせていただきました。
皆さん、わらべうたベビマ&産後ダンス教室に何度もお越しくださっているママ達です。 
ベビマをきっかけにつながれたママ達もおられ、
そんなママ達からのリクエスト、嬉しい限りです。

まずはクリスマス🎄の絵本
『ろうそく ぱっ』
わらべうたの絵本です。
ほっこり暖まるような絵に一目惚れした絵本です。


そして、ベビーマッサージ♪
みんな一歳を過ぎ、歩いたりハイハイしたりと行動範囲も広がりやんちゃ盛りの赤ちゃん達。
ベビマ出来るかな❔の、大人の心配はよそに、
みんなゴロリ~ン🌀
とてもリラックスしながらマッサージできました。


『奇跡✨やね~』と笑いながら和やかな雰囲気で、ママ達もリラックス出来ましたね。

ママ達に今までいっぱいマッサージしてもらったり、触れ合いを大切にしてきてもらった成果ですよね。
ママに触れてもらう心地よさや愛されていると感じた肌の記憶は、これからずっと赤ちゃんの心の土台となって、支えていってくれることでしょう。
心の土台がある赤ちゃん・子どもは、どんなことがあっても大丈夫!
少々の事では、倒れない大地にしっかり根をはった太い大きな木のように育って行きます‼

私が一番伝えたい事です。












ベビマの後は、産後ダンス🎶
初級編をおさらいして、中級編にもチャレンジ♪

中級編は、初級編よりダンスをしている感があります。
キックがあったり、クルクル回転したり(*^^*)
みんなでワイワイ楽しかったですね~

笑いながら体を動かして、私もスッキリさせてもらいました(笑)



ママ達が
クリスマス🎄の足形アート👣を製作中に、
赤ちゃん達はランチタイム☀🍴
みんな大きくなったね~😆



また会える日を楽しみにしていますね。
ありがとうございました。




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀