ハロウィン気分を味わえたわらべうたべビマ&産後ダンスレッスンご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


こんにちは。
先日まで暑かったのに、昨日くらいから一気に気温が下がって肌寒くなりましたね。
衣服やら、布団やら、まだまだ夏仕様なわが家。
そろそろ冬支度違って秋支度しなくちゃね~


10月13日(金)は、わらべうたべビマ&産後ダンスレッスンでした。
4組のママと赤ちゃんが来てくれました。

10月にお誕生日を迎えるAくん。
お誕生のお祝いをしましたよ。
👑は、ちょっと嫌だったAくん。
ハロウィンの衣装つけちゃいましたぁ。
似合ってるね‼レッスン後のひとこま。
これからも、元気に大きくなってね。


べビマは、遊びながらだったりでしたが、赤ちゃん達は楽しんでましたね。
イヤイヤな時間と重なった赤ちゃんもいたけど、レッスン後は絶好調でした(笑)

かっわいい~✴最高の笑顔を見せてくれたSくん。


ダンスは初めての方に合わせながら。
まずは抱っこ紐のチェック。
正しい抱っこ紐の位置が分かると、抱っこが楽になります。肩や腰への負担も軽減しますよ。

ダンスは立ち方から。
内太ももの筋肉を絞めることで、お尻の筋肉(骨盤周りの筋肉)を鍛えられますよ。

肌寒い一日でしたが、
体がポカポカぬくもって汗がにじんできました。
ハードなダンスじゃないのにね…ウインク
日頃使わない筋肉を意識して動かします。

また踊りましょう‼



ハロウィンの衣装でパチリ📷可愛いね~Mちゃん。


Aちゃん、気に入ってくれたのかしばらくずっとつけててくれましたぁ。


ハロウィン🎃の足形アートも、とっても可愛くて。ママ達のセンスが素敵でしたぁ爆笑
写真撮ればよかったぁ💧

ママからハロウィンの気分も味わえて楽しかったです。とメール頂きました。
楽しんでもらえて良かったです(*^^*)

ありがとうございました。




最新の11月レッスン日程は


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀