大和郡山市東保育園にてわらべうたベビーマッサージ教室ご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


昨日、今日と夏のような暑さ💦
朝は少しひんやりしてたりなので、
体調管理や赤ちゃんの衣服の調節が難しい季節ですね。


今日は、郡山東保育園にて、
わらべうたベビーマッサージ教室でした。

キャンセルもありましたが、
7組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。

毎月継続して来てくださっている方も何人かおられ、毎月お会い出来るのが嬉しいです。
前回とは違った姿や成長を感じられましたね。

そして、初めましての方が3組。

一人でも多くの方に、
このわらべうたベビーマッサージと出会ってほしいと願いながら活動しているので、
新しい出会いもとても嬉しいです。


今日のふれあい遊びは、
郡山東保育園わくわく広場の運動会🚩
みんなでかけっこです。

と言っても、走るのではなくて、
ママのお膝の上でするかけっこ真似っこです(笑)

赤ちゃんの股関節を柔軟にし稼働域を広げていく遊びです。
ママの骨盤矯正の運動にもなりますよ~✴


ベビマは、
ちょっぴり眠たくなった赤ちゃんもいましたが、
落ち着いて楽しんでくれていたようでしたね。

私に興味津々で、じっと見つめてくれる赤ちゃんや、笑顔振りまいてくれる赤ちゃん。
ぶるぶるぼうずでは、ケラケラ笑い声をあげる赤ちゃんに、遊びながら楽しむ赤ちゃん。
ママに体を委ねて気持ち良さそうな赤ちゃん。
 
それぞれの楽しみ方でママとの肌と肌との触れ合いを楽しんでくれました。

お家でもやってみてくださいね~

またお会い出来るのを楽しみにしています‼

ありがとうございました(*^^*)



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀