夏休み最後の大仕事‼ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



夏休みも残すところ後一日になりましたね。
って言っても、奈良は9月1日が始業式ですが、大阪や京都、三重など、関西ではもう2学期が始まっている県も多いようで…💧

土曜日が休みになっているのに、
英語等科目が増えたり授業数が増え、時間や日数がない中で学校の先生たちは大変なんだぁ💦ってニュースでやっていたの見たことあります。
そらそうですよね。

土曜日が休みな分、夏休み早めに切り上げてもいいと思います‼

私もそろそろ限界汗
夏休みの方がかなり忙しかったりしますから・・・・

きっと奈良も近いうちに、8月後半に2学期スタートっていうことになるんでしょうね。

今日職場でこんな話が出てました。


さあ、夏休みの最後の大仕事‼
それは模様替え。

毎年、夏休みに部屋の大掛かりな模様替えをしています。

今年は・・・

お部屋に敷いていたカーペットをはずしました。

大して物はないのですが、
タンスを動かしたり本棚動かしたりは、息子達がかなり活躍してくれました。
掃除機かけて、畳を雑巾かけ。
ほこりが溜まっていたりで、かなり大変でしたが、無事終了‼

『俺らがおって助かったやろチュー』って息子達。
雰囲気が変わって大満足でした爆笑



このお部屋で9月からのレッスンスタートしますね~
当面の間は畳で・・・


では、9月に元気にお会いしましょうね~✌



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀