目標に向かってスタート‼ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。

もう、8月も半ばを過ぎ夏休みも残すところ2週間になりましたね。

早い‼

我が家は、今年、そしてこの夏最大の出来事である、
『第27回全日本ドッジボール選手権全国大会』に出場してきました。



朝、4時30分に集合し、埼玉に向けて出発‼
約9時間かけて、埼玉着。

ゆっくりする間もなく、練習。
夕食のあと、夜練。


そして、いよいよ大会当日。


すごい人でしたね~

どのチームも強そうに見える。 
でも、我がチームの子供たちはマイペース。
内心、緊張はしてたんだろうけど、
6年生のリラックスぶりに、みんないつもと同じ
楽しそうな雰囲気。  
それが、吉と出たり、凶と出たりで、
リーグ戦は2位通過。


初の全国大会でトーナメント出場は立派でした。

トーナメントでは、2回戦目で今まで対戦しても勝てたことがない、関西のチームと対戦。
前半リードして、奇跡が起こるか!と思わせてくれたけど、やっぱり強かった💧
負けちゃいました。  
そのチームが準優勝でしたぁ。



でも、よくやりました。
こんな場所に連れてきてくれた、子供達に感謝。


強いチームや、すごいプレーも目にし、
また新しい目標を掲げ、
スタートを切りました‼

私たちも、まだまだ子ども達の夢を応援し、
一緒になって、頑張っていきたいです。
 

そんな双子が、8月16日で11歳になりました。

あんなに小さかった我が子が、
今こうして頑張っている姿に、成長を喜び、感謝する気持ちでいっぱいです。

ついつい怒ってばっかりだけど、
お母さんはあなた達の一番の味方であり、理解者でありたいと思っています。


これからも、
仲間と一緒に目標に向かって頑張れ~✊‼



私事で、失礼します。

我が子のこと、気にかけて下さっていたママもいてくださり、ありがとうございました。


森中美由紀