赤ちゃんもママも一歳おめでとう♪7月12日わらべうたベビマ&産後ダンスご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう。



こんにちは。
昨日・今日と、おうち教室でした。
まずは、7月12日わらべうたベビマ&産後ダンスレッスンのご報告♪


ご参加下さった4組のお友達みんな、6、7月で1歳です。
なので、一歳のお祝いをしましたよ‼



6月生まれのKくん。
ママは、小さいKくんを抱いて、電車&バスと乗り継いで今までレッスンに何回も来てくださいました。本当に感謝です。



7月で一歳のSちゃん。
元気な女の子🎀
お誕生の冠👑をかぶって、ハイテンション‼
今日は、タッチをいっぱい見せてくれたね。




笑顔が可愛いKくん。
久しぶりのレッスンでしたが、初めからとびっきりの笑顔を見せてくれましたね。
ベビマは、座ったりゴロンしたり、好きな姿勢で楽しめたね🎵



カメラにはにかんでくれたのは、Iくん。
ベビマは落ち着いて出来ました。
ダンスでは、♪お~なか おなか~ の動きが気に入って、『キャッキャ』と笑ってたねキャハハ


ダンスは、初めての方が3組さま。

骨盤周りの筋肉を鍛える為にはお尻や内腿の筋肉が深く関わってきます。

立ち方、力を入れる場所を意識して、日常生活の中に取り入れてもらいたいなぁと、思います。

ダンスは、初めのウォーミングアップだけで、
じんわり汗が・・・💦

ママの動きに
『キャッキャ』と笑うIくんの笑い声に和みながら、頑張りましたね。

そして、二人組のダンスは、
いつやっても楽しいですね。

初級編は、だいぶみなさん浸透したので、
次は中級もやってみたいと思います‼


わらべうたベビマには、初級と中級があるんですよ。


レッスン後は、
足形&手形でうちわ作りかに座

今回も、素敵なアイディアがいっぱいの可愛いうちわが出来ました。


楽しい時間をありがとうございました‼

暑い夏を元気に楽しく過ごしてくださいね。
またお会い出きるのを楽しみにしています。



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀