郡山東保育園にてわらべうたベビーマッサージレッスン | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


こんにちは。
今日は、暑いですね。
毎日天気がコロコロ変わって、気温差もあって、体調管理が難しい時期です。
赤ちゃんは、体温の調節がまだまだうまく出来ませんので、服装や室温をママが調節してあげてくださいね。


さて、今日は郡山東保育園にて、
わらべうたベビーマッサージレッスンでした。

なんと、10組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。 

たくさんの方が、ベビーマッサージや保育園のわくわく広場にご興味を持ってくださり嬉しいです。


2~8ヶ月の赤ちゃんたち。
まだまだ小さくて可愛いです。
ベビマが初めての方もたくさん。
リピートして、2回目、3回目と来てくださっている方も何人もおられましたね。
1回限りよりも、やっばり続けてもらえると嬉しいです。
続けることで、より赤ちゃんもママも触れ合いの楽しさを実感してもらえると思います。


ベビマは赤ちゃんとの触れ合いです。


赤ちゃんの柔らかい肌に触れてあげることで、
赤ちゃんへの様々な効果だけでなく、
ママ自身への効果もたくさんあるのですよ。
また次回お話します。

まずは、
赤ちゃんの肌に触れる心地よさをママが感じましょう。
ママの気持ちが落ち着き、幸せな気持ちになるはずです。

その時の
ママの表情、雰囲気、手の温もりを赤ちゃんは感じ、
赤ちゃん自身も落ち着き幸せな気持ちになってくれますよ!


ベビマは、まずはそこから。
手技や順番にこだわらなくていいので、肌の触れ合いを楽しんでください。
 

効果は自然と後から付いてきますよ!

今日、赤ちゃんが泣いたりぐずったり動いてうまくマッサージ出来なかった方、
ベビマは我が子には合わなかったと思わないで下さいね。

肌の触れ合いを嫌いな赤ちゃんはいません。

初めての場所や初めての人、初めてのマッサージで不安になったり色んな物に興味深々になって当たり前。

お家でママとリラックスしている時、
オムツかえの時など、色んな場面で触れてあげてください。

わらべうたベビーマッサージは、
触れ合いあそびとしても活用出来ますので、
雨でお外に行けない梅雨時期に、
ぜひベビーマッサージをしてあげてください。




では、またお会いしましょうね。
もし、今日お越しの方で質問・感想等ありましたら、何でも聞いてください。
yotsuba0227@gmail.comまで。





レッスン日程&レッスンメニューについては➡こちらまで


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀