心を込めた触れ合い♪2月14日東保育園&2月16日おうち教室ご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


2月14日、郡山東保育園にて
わらべうたベビーマッサージレッスンがありました。
3組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。
体調を崩してキャンセルの方も多く、心配です。早く元気になられますように。

郡山東保育園でのレッスンを
毎回楽しみに来てくださる方、嬉しく思います。
今日は、少人数だったので、絵本を見たり、触れ合い遊びをして、ベビマもゆったり、
はじめから終わりまでたっぷり触れ合いました。


いつも思いますが、
赤ちゃんの肌を触れている時のママのお顔はとても優しい笑顔です。

見てるだけでこちらも、癒されます。

また来月お会いしましょうね。



そして、
2月16日はわらべうたベビーマッサージおうち教室でした。


初めての方がお二組!
わらベビマの輪が広がった~
と思うと嬉しいですね♪


体調崩された方が二組。
お大事にしてあげてくださいね。



便秘予防や免疫力アップ・深く質の良い眠り
に効果的なお胸のマッサージ。

おんぷあららハートおんぷ
の歌に合わせて、やさしくマッサージ。

今日は、
お胸のマッサージを中心にお伝えしました。


初めは動きたい赤ちゃん達も、
だんだん落ち着いてうっとりな表情も見せてくれましたね。


ベビーマッサージは特別な物ではありません。

赤ちゃんの体を心を込めて、
触れてあげることです。


もちろん、
ベビマでは効果やツボなどもお伝えしますが
大好きなママと笑い合いながら触れ合うことで、
赤ちゃんの心は満たされスクスク育ってくれることでしょう。





はじめましのAくん。
ニコニコ笑顔を見せてくれましたね♪


2回目のSちゃん。
おもちゃをにぎにぎしながら、ママに体を委ねて気持ち良さそうでしたね♪



はじめましてのIくん。
ズリバイがとっても上手でしたね。
マッサージ後半には落ち着いてうっとりでした(*^^*)



レッスン後は、足形アートをしながらティータイム☕。
楽しい時間をありがとうございました。




2・3月のレッスン日程&メニューは➡こちらまで



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀