キャンセル申し訳ありませんでした~おたふく娘~ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


今週おうち教室を予定していましたが、
先日娘がおたふく風邪になってしまい、
レッスンをお休みさせていただきました。
申し訳ありませんでした。



延期の予定が、反対側まで腫れてきて、
またまたレッスンは無理になって、
ご迷惑おかけしました。


まさかのおたふく・・・ガクリ


息子たちは、予防接種をしてますが、
娘はしてなかった・・・。

微熱は続くものの元気で、腫れもすぐ引いて痛がることもほとんどなく、
軽くすんで助かりました。


私は保育士になってから、保育園で流行ったのをもらっちゃったので、えらい大変な思いをしたのを覚えています。


大きくなってからなると、
何でもそうですが大変です汗

予防接種も、💉しても感染する可能性があるなら、💉せずにしっかりとその病気にかかった方がいい・・・
と、考え方はママ達の中でも色々。

私は、軽く済むほうがいい派?なので、
💉しましたが。


子供がしんどがる姿を見るのは本当に辛いし可哀想ですものね。



そんな中、義母との都合が合い、半日見てもらえることにGOOD
(レッスンの日に、見てもらえたらよかったんですが、義母も忙しい人でなかなか都合が合わず・・・😢)

その日に、またまたさやさんの鍼灸院に行きましたぁ!!!


今回は、肩と首に加え、
顔にもお灸をしてもらいましたよ。


またまたお恥ずかしい姿汗
これが、とっても気持ちよかったです。

さらにヘッドマッサージをしてもらうと、
体が軽くなってスッキリきらきら!!きらきら!!

ストレスで重たくなっていた(笑)気持ちも
体も軽くなりました爆笑
ありがとうございました。



6月のレッスンの残席が少くなってきました。ご興味ある方、久しぶりにやってみようと思われた方、ぜひお越しくださいね!



6月のレッスン空き状況&レッスンメニューはこちらまで



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀