♪5月27日産後親子ダンス初レッスンご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


昨日5月27日は、おうち教室でした。
産後親子ダンス、初レッスン音符です。

ベビーマッサージのレッスンに、ご参加頂いていた4組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。

まず始めに、
4月に一歳のお誕生日ケーキを迎えられた、
Aちゃんとママにみんなでお祝いをしました

お花の👑をプレゼント
ママたちも一緒に♪happybirthday♪
お歌を歌ってくださり、Aちゃんも嬉しかったようで可愛い笑顔で笑ってくれました

そして、ママには
『一歳のお誕生日に贈る絵本』を読ませて頂きました。



赤ちゃんが産まれてからの1年は、
今まで味わったことのない喜びや幸せ、
嬉しいこと楽しいこともいっぱいだけど、
悩んだり、不安になったりしたこともいっぱいあったことと思います。

赤ちゃんを産んだからって、すぐにママになれるわけではないんですものね。

小さな命を抱え、毎日無我夢中。

赤ちゃんが一歳を迎えた日は、ママも
ママ一歳のお誕生日ケーキなんです!

ママ、1年間よく頑張りました!!!
これからも悩みや不安、いっぱい出てくるだろうけど、この1年、頑張れたんだからって思うと、力が湧いて頑張れるはずです。
そして、もっともっと喜びや幸せ、嬉しいこと楽しいこと、たくさんの出逢いをAちゃんが運んできてくれることでしょう。

一緒に子育て楽しみましょうね♪



お祝いの後は、
みんなでベビマ♪
全員経験されているので、今日は初めから終わりまで、全部通してやりました。

赤ちゃんは、みんな静かにママのマッサージに体を委ねて、気持ち良さそうだったり、
たのしそう。
とっても落ち着いて出来ました音符



産後でゆるんだ骨盤を、そして筋肉、靭帯を元に戻すことが大事!って言うお話などをした後、ダンスレッスン!!!

私は、歌を歌いながらだったのと、
日頃の運動不足と、年齢とで・・・をいをい…
息切れしまくり涙
みなさんは、『結構  きついなぁ』と言いながらも、上手にされていましたよ!



赤ちゃんが大好きな抱っこをしながら、
ママもリフレッシュ&筋肉UP⤴

我が家の娘も、おんぶしてダンスすると、
気持ち良さそうに寝てくれます好



今日は、前回ズリバイだったY君が、
ハイハイが出来るようになり、嬉しそうにみせてくれました。つかまり立ちも出来て、ママは目が離せない泣💦

Aちゃんは、離乳食が三回になりふっくらしてお座りを披露してくれました。

ますます、ハイハイの距離が伸びてるIちゃん。

Aちゃんは、ママが食べてるピザが食べたくてちょっぴりもらってたねキャッ☆


毎回お会いする度に成長している赤ちゃん。
私も成長を喜べて嬉しく思います好


今日も、楽しい時間を
ありがとうございました!




レッスン日程

6月3日(水)➡満席御礼
わらべうたベビーマッサージ

6月10日(水)➡残席1
わらべうたベビマ&産後親子ダンス

6月17日(水)➡残席3
わらべうたベビマ&産後親子ダンス

6月23日(火)➡ご予約感謝
まだまだ募集しています!
大和郡山市片桐公民館
わらべうたベビーマッサージ体験会

レッスンメニュー&お問い合わせ
⬇⬇⬇

わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンスインストラクター

09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀