大和郡山市・わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンス教室 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
わらべうたベビーマッサージ教室&胎教&産後親子ダンス教室
『よつばのクローバー』です。


奈良県大和郡山市矢田山町の自宅にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をしています。


ベビーマッサージは、
ママが赤ちゃんの肌に触れて、
撫でたり、さすったりしてあげます。

そのことにより、
様々な効果が得られるのです。

例えば
四つ葉便秘などを和らげ、整腸作用を促します。

四つ葉リラックスすることで、呼吸が深くなり、質の良い眠りを促します。

四つ葉リンパや血液の流れを良くすることで、
内蔵機能が活性化され、脳への発達も促します。


四つ葉皮膚刺激により、免疫力を高めます。


そして、
何よりも大好きなママと触れあうことは、
赤ちゃんの情緒を安定させ、限りない安心感を与えてあげることができます。

この事は、赤ちゃんが生きていく上で、
とても大切なことです。

限りない安心感を与えてもらった赤ちゃんは、きっと心豊かに成長してくれることでしょう。


ママも、赤ちゃんの柔らかい肌を触れることで、愛情ホルモンのオキシトシンがたくさん分泌され、赤ちゃんをより愛しいと感じることでしょう。


これだけ見ても
ベビーマッサージの効果は素晴らしいですね


教室では、
マッサージをしながらより詳しく効果等を
お伝えしております。

赤ちゃんとのふれあい遊びや、
手形製作などを取り入れたり、また3回レッスンに来てくださった方には、
足形と写真で、色紙をプレゼントプレゼントしています。
赤ちゃんとの思い出や記念にして下さいねきらきら!!



わらべうたベビーマッサージは、
ベビーマッサージに➕オリジナルのわらべうたがあるのです。


黙ってマッサージするよりも、
歌がある方が楽しいし、覚えやすい。

しかも、このわらべうたは寝かしつけにも使えたり、また兄弟で楽しめたりしますよ。

年齢問わず子どもか望む限りマッサージしてあげるのに、もってこいです。


普通のベビーマッサージなら、
赤ちゃん期だけかもしれませんが、
わらべうたベビーマッサージの『わらべうた』は、子どもが簡単に覚えるので、
ふれあい遊びみたいにして、マッサージ以外の時でも唄って楽しめます。


いくつになっても、
時には赤ちゃんみたいに、子どもとたっぷりマッサージの時間、作ってあげたいですよね。



こんな素敵なきらきら!!
わらべうたベビーマッサージ
一緒に始めませんか?



でも、、、


問い合わせするのは、
勇気がいりますよね。
分かります。私もそうです。

けれど、

ご予約頂いている方のほとんどが、
お一人(ママと赤ちゃん)でのご参加です。


自分一人じゃ行きにくいけど、
赤ちゃんと一緒なら行きやすいですよ。


赤ちゃんを連れているママを見ると、
声をかけたくなるほど、
この『わらべうたベビーマッサージ』を
みんなに知ってほしいのです。


悩んでいる方、
一緒に楽しみましょう!


私も普通のママです。
(ママは恥ずかしいなぁ。お母ちゃんと呼ばれてるので、、。)

改めて、私も普通の母ですぅ。
子育てしているもの同士、
気負いせず、緊張せず、来て下さいね♪

話すと緊張はすぐにどっかに行っちゃいますよ!



レッスンメニューや
お問い合わせは➡こちらまでひらめき


携帯09085748691
手紙yotsuba0227@gmail.com

森中美由紀