♪1月わらべうたベビーマッサージ教室★ご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


こんにちは。
奈良・子育て応援団
わらべうたベビーマッサージ教室
『よつばのクローバー四つ葉のクローバー』です。
楽しい♪子育て応援します。


昨日は、おうち教室の日でした。

奈良は天気予報で
雪マークが出ていたので、
お天気大丈夫かなぁ?って、
心配していましたが、雪じゃなく雨
雪じゃなくてよかった。

お天気悪い中でしたが、
3組の方が来てくださいました。

今回2回目のHくんは、
お兄ちゃんも一緒に来てくれました。
1か月前に来てくれた時は、
女の子かと思うほど、
かわいらしかったんですが、
髪の毛をスッキリと散髪して、
しっかりお座り、そしてハイハイして
オモチャを取りに行ったり・・・と、
すっかり活発な男の子になっていましたラブ

1ヶ月で、こんなに成長するんだぁって、
感心しましたぁきらきら!!


終始ご機嫌で、
お友達にも興味津々でしたよハートぃっぱぃ





そして、
今回『よつばのクローバー四つ葉のクローバー』の
おうち教室は初めてだけど、
わらベビマは体験されてる
Sちゃんとママハートぃっぱぃ

お出掛けしたり、
人と会うのが大好きなSちゃんだそうです。

ママもさすが何回かされているので、
マッサージにも余裕を感じましたぁラブ

Sちゃんも、私の顔をじーっと
見てくれながら、ママのマッサージに
体をゆだねて気持ち良さそうでしたよ好

音符ぶ~らんこ  ゆ~らゆら音符をしたら、
飛びっきりの笑顔を見せてくれましたぁ上げ上げ上げ上げ

タイミングよく写真が撮れなくて残念





そして、ママだけで
参加してくださったMさん。
ママが仕事復帰されると言うことで、
ベビーちゃんは、保育園に入園し、
昨日も保育園です。

貴重な時間のはずなのに、
来てくださり感謝です好

家でも、してくださっているとの事。
寝返りするようになって、
オムツ替えが大変だけど、
足のマッサージをしたら
じっとしてくれるのでマッサージして、
さっとオムツを替えるんですって。

わらべびま、やっててよかったぁ。
って言ってくださり嬉しかった~キラキラ

今日は相棒のももちゃん人形を
お貸ししてレッスンしてもらいました。








最後は、ティータイムコーヒー
月齢も近いので、話も盛り上がりましたねおんぷ

節分も近いので、
鬼のお面を持って帰って頂きました。

日本の行事を伝えながら、
節分、楽しんでもらえたら嬉しいなぁラブ

我が家のかなり激しい節分の様子を
お話したりして、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。





毎月第一水曜日と、第三水曜日
おうち教室のレッスン予定しています。

ご興味ある方は、
ママ友宅に遊びに来る感じで、
気軽にご参加してみてください好


やさしいリズムの
わらべうたを唄いながら、
ママの手で赤ちゃんを
やさしくマッサージ。
笑顔があふれ、
赤ちゃんもママもリラックス出来ます。

この世に生まれてきてくれた
愛しい我が子に
『元気に大きく育ってね』の想いを、
唄と手の温もりに乗せて、
一緒に楽しくマッサージしましょう。

マッサージで免疫力UP
カゼをひきにくい体を作りましょう

わらべうたベビーマッサージで、
赤ちゃんとママの心と体に栄養を・・・




質問やお問い合わせはこちらをクリックひらめき
お気軽にお問い合わせください音符