こんにちは。

 

大衆中華そばと中華ラーメンの違いがわからない漢。猫場です。

 

 

さて今回は、神奈川県は横浜市のラーメン激戦区?な

神奈川区の最寄駅、横浜線は大口駅から歩いて5分くらいのところにある、

 

『中華そば 高野』さまを御紹介させて頂きます♪

 

 

そばーっとお写真どぞv

 

 

 

外観は、美しくおしゃれで、

小さめのマンションのような建物の1Fにあり、

脇の細道をいったところを通り、

狭いなりに工夫して並ぶ感じですた(´∀`*)ウフフ

(並び方の張り紙があるので見てみてくださいv@撮り忘れw;)

 

因みに、その建物の奥へ行く手前の道沿いにある看板さん♪

わかりやすく、デザインもおしゃれですv

 

待つこと、30分近く?その間、店員さまから

待っている方々全員にお茶が配られました(*´艸`)


ありがとう♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

店内は新築かな?って言うほど、とても綺麗で、

やや狭いけれども、

店員さんは穏やかで、明るく美しい空間では、

心は広く感じるものですね(*´ω`*)


 

 

(※写真は、2019年6月の情報です)

メニューは券売制で、シンプルなので、迷わず安心♪

 

お店からいくつかのご提案があったので、ちょいとご紹介v

(券売機に書いてあった内容です)

 

●「固め・濃いめ・油多め」等のご注文は、ほにゃららで

  基本的にはデフォルトで食べてみてね♪って。

 

●スープ・食材のバランスにより、大盛りはしてないので、

  物足りなかったら、和え玉を別途購入的な♪

  (和え玉しなかったので、わかりませんが替え玉的なのかな?)

 

●「つけそば」は、冷たい昆布水のため、熱もりはしないよってお話♪

  (たしかに、昆布系は温かいままだと臭みとか粘りがでるからかな?)

 

 

 

薬味は、シンプルに、お醤油と、ミル系胡椒と、謎の辛味オイルv

(入れすぎ注意!ですって(´∀`*)ウフフ)

 

 

そしてラーメンさんの出番です ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい♪

 

 

 

 

 

特製鶏の中華そば!!とっても綺麗・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

〔メンマ・チャーシュー(モモ1枚/ムネ2枚)・わけぎ・三つ葉・味玉・鶏ワンタン1個〕

 

鶏チャーシューがどちらも見かけによらず、

お口に含むと、分厚く感じる不思議♪

やわらかでしっかりと食べごたえのある

とっても素敵鶏チャーシューです(´∀`*)ウフフ

 

あ、三つ葉は切らせてしまいましてって、

店員様から丁寧にお詫び話し頂けちゃいました┏○ペコッ

 

 

 

スープは、醤油と鶏ベースな、あっさりと、それでいて濃厚な深い味わいv

鶏油の層が2~3mmほどみえますた♪

 

ものすごく上品なお味ですわよ(´∀`*)ウフフ


あと、薬味にあった辛いやつ入れてみたら、

最初わからんかったけど、次の瞬間、

舌に辛みを感じましたよ!

たしかに辛いので、最初は少量がオススメ( ¨̮ )

 

 

 

麺は細く微妙に平麺ストレートで、

デフォルトほんのりやわらかめかな?

つるつるもちもちと、ほんのり甘味も感じる美味しい麺でございましたv

 

 

 

あ、ワンタンさん、チャーシューの下に隠れておりました♪

こんにちは(´・Д・)」

 

やわらかくもやわすぎず、やさしい歯ごたえに、旨み鶏肉v

 

 

 

そして「こだわりたまごのTKG」!!

付け合せに鶏ひき肉?と、ネギも付いてました♪

たまご・・卵黄の美麗なオレンジ色ときたら( *´艸`)

 

因みに、置いてあるお醤油を少しレンゲに垂らして、

味見してみたらば、ほんのり甘い系のお醤油だった気がしました。

俗世間ではTKGに比較的合うとききますv

 

こだわりのたまごのようですねv

安い卵を食べまくると多少わかってしまいますw

 

この卵がしっかりと美味しいことを(´∀`*)ウフフ

 

 

最後に、こだわりな魂の一筆☆

 

お醤油を6種類もブレンドして、違いがわかるとか、

店主様、ただ者じゃないですね!

見た目もイケメンで、雰囲気は洋風料理のコック

のようなオーラ出してますし(´∀`*)ウフフ

 

 

そして最後まで読んでくれた読者様に、おまけ話で、

こちらのお店、某ラーメンサイトにて、

神奈川県のランキングの中では

超有名な飯田商店を抜いて

見事1位になっておりました♪

 

もちろん、どこのサイトのランキングも参考程度にしかなりませんが、

高野さんは、納得のいくお味だと思いました(´∀`*)ウフフ

 

 

ということで、これからも色々なラーメンをご紹介していきますよv

 

そしたらまたね!ばばーい♪