看護師の給料最低21万円

ハローワーク(木場)の看護師給料(基本給)最低21万円

基本給30万円以上は5件くらい

 

東京メトロ東西線沿線で探しました

がっかりしました

 

ハローワークで仕事を探す前は

看護師免許を持っているので

基本給は最低30万円かな?平均35万円くらいかな?

と思っていました

 

最低21万円 基本給30万円を超える看護師求人は5つでした

東京メトロ東西線は大手町(東京駅)を含むので高給だと思ったのですが

残念な結果でした

 

ところが

ハローワークで事務(一般事務)で仕事を探すと

二つ目に基本給16万円が飛び込んできました

看護師は事務よりは高いですが、思っていたよりもずっと安い月給です

 

日雇いパートの看護師給料もどんどん安くなり

今では看護師でも時給1300円も出ています

 

看護師は仕事を見つけやすいです

基本給も高いですが

どんどん賃金が安くなる今の流れには逆らえません

 

早く仕事を見つけて

少しでも月給が高くなるところで勤め続けるのが良いのでしょう

 

歳をとってから勤め始めると高いお給料は難しいでしょうか?

生活できるお金が欲しいです

 

少しでも生活しやすくなるように看護師免許を取得してみませんか?

 

 

 

看護師になる方法について教えています
  • 看護学生で学校生活を乗り切りたい(看護記録・実習・学科)
  • 看護学校を受験したい
  • 学位授与機構で看護学士取得を目指している

 

このような方々のお役に立っています。

初回1時間3千円

1回1時間5千円です