暑いですね~・・涼しい所でボウリングやってま~す! | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

暑いですね~! このブログを見て頂いている皆様、お元気でしょうか?
コロナが物凄い勢いで流行していた2020年7月にアップして以来のボウリング記事です。
暑いので木工は、ず~とお休みです。
作りたいものの準備だけはしていますが、工房は入りたくない暑さです。

その点、ボウリングは涼しいです。  なんせエアコンの効いた中でのスポ-ツですから。
今シ-ズンは5/16に始まり10/3の最終戦までの19回の戦いです。(いつもは1シ-ズン20回)
今は今シ-ズン19回中、約半分が終わった所です。

リ-グの名前はポルシェリ-グ、所属メンバ-は33名です。毎週木曜日に投げています。
3人1チ-ムなのですが、2人チ-ムも2チ-ムありました。ただ私のチ-ムも先週1人が辞

められた為2人チ-ムになりました。試合は3ゲ-ムマッチ。それぞれの勝敗と総合得点

の1勝を加え4勝を争うことになります。 最終成績で1位から12位までの順位が付き表彰

されることになっています。
なお、
〇1ゲ-ムの得点計算は、3人の得点合計にハンディキャップを加えたものです。
   2人チ-ムは、2人の得点にその平均点とハンディキャップが加えられます。
〇11チ-ムのハンディキャップは102点~135点。

  現在の私たちのチ-ムだけは66点と超少ないです。
 例えば一番多いチ-ムと対戦すると、戦う前から1ゲ-ム毎に69点の差があることになり

 ます。

8/1の試合は、相手チ-ムのハンディキャップ135点・私達はこの日から2人チ-ムになり

73点。おまけに相棒が休み。
従って試合開始前から1ゲ-ム当たり72点のマイナスです。
結果は、相手チ-ムの調子が悪かったのか4戦全勝でした。

ちなみに私の得点は、169・209・191 まぐれの点数でした。

8/8、第12週終了時の順位表です。私のチ-ムは同率5位のカタツムリです。


ランキングに参加しています。    
↓のボタン方をクリック&クリックで応援してくださいね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村