#332「”大将堂”その屋号について」の巻き | 杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

西武新宿線井荻駅南口すぐ腰痛専門治療院「大将堂」あなたを笑顔にするために、ユーモアを交えています。ふざけてるように感じてもそれはあなたの笑顔がみたいから!
〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104

こんにちは大将堂の桑島です。

本日は「大将堂」という屋号の由来を、書いていきたいと思います。

読んでくださった方は「へー、なるほどねー」とか「そうだったんだー」などと思うかもしれません。

 

ただ、嘘でありますゆえ、ご注意ください。





以下「大将堂」の名前の由来(嘘)

「大将堂」という屋号には、深い意味が込められています。

この名前の選定には、わたくし桑島の思いと願いが反映されています。

まず、「大将」という言葉は、戦国時代の名将たちが、どんな困難な戦局においても冷静に判断し、勝利へと導くリーダーを連想させます。

私は、そんな名将たちのように、お客様一人ひとりの体の状態を見極め、最適な施術を提供することで、健康という勝利へと導く存在でありたいと考えています。

施術者としての責任感と自信を、「大将」という言葉に託しています。


次に、「堂」という言葉には、安らぎと安心を提供する場所という意味があります。

大将堂は、ただの治療院ではなく、お客様が心身ともにリラックスできる場所であり、日常の疲れや痛みから解放されるための安息の地を目指しています。

井荻駅から徒歩1分の静かな遊歩道沿いに位置し、和風テイストの落ち着いた室内でお客様をお迎えしています。

「大将堂」という屋号には、リーダーシップを発揮し、お客様の健康を守り抜く決意と、安らぎを提供する場であり続けるという二つの意味が込められているのです。

この名前に込められた思いを胸に、私は日々の施術に全力を尽くしています。

以上「大将堂」の名前の由来(嘘)

読んでいただいた方に対しては、「感謝の気持ち」と「申し訳ない気持ち」でいっぱいです。


大将堂のホームページ
ホットペッパービューティー

「高田馬場駅」から西武新宿線で所沢方面へ約20分
中央線「荻窪駅(北口)」からバスで約15分
西武新宿線「井荻駅」南口スグ

〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104
腰痛専門治療院 大将堂
090-9141-6753