【新入荷!】





◾️鍋島 限定 純米大吟醸 愛山






越中大将でお馴染み、「鍋島」醸造元 富久千代酒造は、有明海に面した佐賀県鹿島市浜町に蔵を構えています。多良岳山系からの良質な地下水、酒米栽培に適した土壌に恵まれた古くからの酒どころで、江戸時代の宿場の雰囲気をたたえた土蔵造りの町並みでも知られています。
誰にも負けない努力と情熱をもって鍋島らしい「自然体でやさしさを感じられる酒」「食中酒として楽しめる酒」を目指し、ときに迷いながらもできるだけ楽しく、一歩ずつ確実に、酒造りのセンスを磨いて抜群の酒を醸しています。
幻の酒米「愛山」を使用。鍋島の真骨頂でもある、旨味たっぷりの味わいが「愛山」を使用する事で更にバージョンアップ。お米の旨味がたっぷりの濃厚な味わい。後口はキレイにフェイドアウトしていきます。この機会にぜひお楽しみくださいね☆




きときと富山を肴に今夜もほっこり日本酒で乾杯☆