【新入荷!】



■順子 純米(吟のさと、山田錦、雄町)3種類




photo:01







無農薬葡萄栽培、無濾過・亜硫酸無添加でのワイン醸造。 フランスでナチュラルワイン造りに挑戦し続ける「新井順子」氏が日本酒を仕込みました!
ナチュラルワインを日本に広めたパイオニアであると同時に、フランス北西部のロワール地方で2002年より唯一無二のナチュラルワイン造りに挑戦し続ける日本人女性・新井順子氏。
ナチュラルワイン業界では知らない人はいないトップランナーの一人です。

そんな彼女が長年の夢をついに実現させました。 なんと茨城県剛烈酒造の醸造施設を間借りして、日本酒を造ってしまいました。 ここに至るまで数年かけて猛烈な勢いで準備をしてきた彼女。ワイン造りの合間に帰国し日本酒蔵で住み込みで研修し技術を学び、 熊本の南阿蘇や人吉、宮崎県は都城へ無農薬の酒米をみつけてきたり…
少し淡い色調がきれいで、スイカっぽい香り。グレープフルーツを連想させるほろ苦さと、しっかりとした酸の向こう側からくるお米の力強い旨味がほんとに美味しい。食中酒にもバッチリの日本酒に仕上がりました。超限定の為、この機会にゼヒお楽しみ下さいね☆


※こちら数量限定商品のこのお酒の収益は2011年3月の東日本大震災の被害にあった子供達の為に役立てられます。