1年ぶりの立山へ・・・ | タイショウ通信

タイショウ通信

有限会社タイショウのブログです。

自動車販売 車検 修理全般 損害保険 
自動車販売業者用システム販売 カーグッズ企画販売

http://www.taisho-car.jp

昨日、画像なしのブログだったのでまとめのブログを・・・。


定休日でしたが午前に来客予定があったので普段通りに起床しました。

するとお客様から「用事ができたから日を改めて欲しい」との連絡。

夕方にも用事はあったものの十分に時間がある!ということで今年発の立山に行くことにしました。

と言うのも、アルペンルートの交通費が6月いっぱいは2割引だったのです!


高岡から望む分には雲がかかってます・・・。でも西の空は明るいし・・・。
え~い、ままよ!
行け~ぇ!

超特急で準備して事務所に寄って書類だけチェックして急いで立山駅へ!

9:50の臨時便に上手く乗れました。


室堂には11:00着です。

平野部でも猛暑の予報だったせいか室堂もモワっとした感じ。
ガスも酷く視界は20mといったところ。
というかガスというより雲です。
ちょっとテンションも下がり気味ですが・・・。

それでもこれだけ雲が低かったら山頂は雲の上かも!?
絶好の雲海チャンスだ!
これは行くっきゃない!やるっきゃナイト!
出発進行!11:10発



残雪を踏みしめ「つぼ足」でテクテクと登る・・・。

一の越、到着~♪
$タイショウ通信-CA3I00330001.jpg
11:45着。さすがに残雪ショートカットは早い!


一の越でブログ更新とカッパ着用の為に10分ほど休憩。
(何度かトライしましたがさすがに画像データは送信できませんでした・・・)



さて、雲の上に向っていきますか!


一の越から上はそうとうな風・・・。
何回がよろめきました。海よりの風だったので室堂側を登ることに・・・。


登ること1時間程度。
雄山山頂、到着~♪



そこには、見渡す限りの雲海が広がり空の青と雲の白のコントラストが・・・・





ありませんでした~。


$タイショウ通信-CA3I0205.jpg
山頂も雲の中。五里霧中。合羽ムレムレ。ムッシュムラムラ・・・。


くそ~。カップラーメン食って速攻帰ってやる!
$タイショウ通信-CA3I0206.jpg
山頂には20分弱の滞在・・・。


下りも暴風の中。
飛ばされないようにしゃがみ込むほどです。

でも、今回も雷鳥くんを見かけました。
(写真はありません・・・ あしからず)

未練もなく歩いたら山頂から室堂まで1時間でした。


結局、登って下りて3時間・・・。物足りんなぁ・・・。




本当はこういうの見たかったんだけどな~・・・
$タイショウ通信

まぁ、次に期待です。

行ってみたい方、連絡ください。
一緒に行きましょう!
ねぇ、タイガーさん!