「介護と闘病と懸賞と」保険金が入金されました(らしい) | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。



2月29日にWebで 申請した医療保険

大腸ポリープ除去の手術


もう入金されてます

入っているらしいラブ


ポリープが「手術」だとわかってビックリしたもんだ😂


10万円 いただきました

病院に支払ったのが25000円ぐらい


なので 

申請して良かったなぁ


医療保険に入ってて良かった

声を大にして言いたい


保険に加入していて良かった❗️

良かった❗️


高額医療制度は適用されなかったので

医療保険で賄えました


造影CT代

内視鏡検査代

ポリープ除去代

薬代

電車代

等々




本当に お金がかかります

☝️の薬


主治医が ヘッドハントされて 4月から別の病院に行くのです


3月5日に検査結果を聞きに行って 

結局 先生は 私の顔も見ず でした


最後だからか 薬の処方薬をくれた

ドラッグストアで買うと高いから 助かったぜ


ミヤBM 

マグミット

大健中湯


90日分で4110円

安っ❗️


ありがと先生

大健中湯は いらなかったんだけどニヤリ