「介護と闘病と懸賞と」大腸のポリープ除去って | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。



今日 朝から 病院行って 大腸内視鏡検査を受けてきた

「5㎜以下で 診るからに良性だから 今 取っちゃいましょ」って

3つ
S状結腸と直腸付近

明日 💩の中に金属片が混ざるって
ポリープの止血の金属片が出るらしい

25000円かぁ
なんとか ならんもんかなぁと

診療明細書を見たら 『手術』と書かれてるじゃない

えっ😱💥
手術だったのか▪▪▪と

調べました
医療保険の支払い要項

はい
申請したら貰えるようです❗️

入ってて良かった医療保険
さっそく 手続きをしましょ


母の昼ご飯と3時のおやつ 諸々準備して 7時30分ぐらいに 家を出た

電車に乗り病院へ
あっ

消化の良いものを食べなきゃならないのに
お菓子やら 食べて

結局 6人中5番目の検査となりました
モビプレップ 2L飲みました

排液を除去しながらの検査に 先生がてこずり
「検査3日前から 何食べましたか?」とキレぎみ😁

まっ 先生の『腕の見せ所』じゃない😄
ちゃんと 大腸癌手術の跡も見つけてくれたし

腕の良い 女医さんでした❗️
ありがとうございました😊