「介護と闘病と懸賞と」残念な結果 | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。




今日病院へ行ってきた。

残念な結果。


残念な結果を聞いた。

ん~~。


残念

いや


嬉しい結果でした。

CT検査も腫瘍マーカーも「問題ない」らしい


ん~~。

血液検査の結果にいつも疑問があるんだけど


聞けない

聞けないんだなぁ


主治医さんとは 目も合わせない

無駄な話はしない


目を見て 診察してくれないんだなぁ

パソコンの画面を見てる。


合わないんです。

そう

 

苦手

苦手なんですが


今日 先生が「3月でこの病院を去ります。別の病院へ移ります。」と言うじゃん。


先生は 医局長クラスの立場

きっと 引き抜きか栄転か


系列の病院じゃないから 引き抜きかな😁

まっ


びっくりするくらい 今日は話しかけてくる

嬉しいんだろうなぁ


久しぶりに 先生が私の目を見た。 

逆に びっくりしたわびっくり


今年 11月で 手術から5年

大腸がんステージ3a


抗がん剤も6ヶ月 

スキップすることなく やり遂げた


手足の痺れは残っている

大変だった抗がん剤


髪は抜けてない

ゼロックス療法


点滴と飲み薬

吐くこともなく


飲みきった

1月から抗がん剤始めたから 良かったのかな


いや

抗がん剤は やっぱり怖い薬よ


あと11月に検査をして 問題なければ 完治 らしい

もう病院には行かなくていいんだって


「5年経って問題なければ それで終わり」

もう 完治して病気じゃないから だってさ


年に1回検査があるのかと思ったわ

自己管理にかわります


11月に 問題なければ 来年からは 近所の病院で 内視鏡検査と血液検査を定期的にしようっと


まだ


先の話しですわね

9ヶ月も先の話だわ


油断せず 闘病を続けましょ

特に何もしてないけど


内視鏡検査の予約をしました

その結果を 聞いて主治医とは さよならとなります


まっ 

先生のおかげで生きてます


と感謝します



🍙は 病院のLAWSONで購入

人気ですね


451カロリーもある❗️