「介護と闘病と懸賞と」地震から1ヶ月ですね。 | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。


2月ですね。
もう2月。

テレビは 能登地震から1ヶ月と言ってますが どんだけ大変な1ヶ月だったのか。

まだまだ続くんですよ。
避難生活。

水って 本当に大切なんだなぁ。
蛇口から 普通に流れる水。

普通じゃないんだ。
近所でも 水道管の交換工事をやってます。

大変な作業なんだなぁと。
早く 被災者の方が 落ち着ける環境になればと思う。



2月。
とうとう CT検査の季節です😁

造影CTと単純CT。
血液検査。

そう 6ヶ月前 腫瘍マーカーが高かったんだな。
「貴女は基本的に腫瘍マーカーが高い」と主治医が行った。

「もう手術から4年半過ぎているから 心配ない」とか言いやがった❗️

本当に大丈夫かいな。
本当に 嫌いだわ。

今年の11月で手術から5年。
寛解 完治 したいなぁ。

甲状腺も問題なければなぁ。
5年 大きさが変わらないし。

若干小さくなっているとか。
心配は尽きません。

そして 歯医者。
ヤブ歯医者。

本当に次から次と 悩みますわ。