介護と闘病日記~がん告知から3年~再びがんと向き合う生活に逆戻り | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。


えっと。
毎日 懸賞生活を続けています。

2019年11月27日
大腸がん手術をしました。

手術から3年が経ちました。
3年▪▪▪

3年です。

コロナ禍前でしたが 家族の立ち会いもなく 1人で手術に耐えましたえーん

3年前の事を 鮮明に覚えています。
手術室で 麻酔から起こされて 第一声は

私「今 何時ですか?」
看護師「19時30分です」

麻酔から覚めて 管だらけの状態で 家族に LINEをしました。

「生きてるよ❗️手術終わったから。ちょっと寝るわ」と。

そのLINEを送ったのが 2019年11月27日 20時頃。

結局 大腸がんの手術後 腸閉塞になり 開腹手術。

再び 腸閉塞になりイレウス管治療をする事になりましたが笑い泣き

入院期間41日。
退院が年を越すなんて思わなかったわ❗️

とにかく とにかく生きてます。
色々 主治医には言いたい事だらけですが 寛解したら▪▪▪。

寛解したら 文句をぶちまけてやるぜムキー
文句をね❗️

生きてることに感謝致します。
支えてくれた母に感謝致します。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最近 

母が 腎臓の数値が良くなくて内科に通院してます。

カリウムの数値がね。
高いらしくて。

ゼリー状の薬を食べてます。
カリウムの少ない食事を考えないと駄目なんで 本当に大変です。

納豆 果物 玄米 止めました。
野菜は温野菜にして食べてます。

自分の闘病と母の身体の事を考えなきゃならないのはしんどい。

兄貴よ❗️
母の身体の心配をしてくれよ。
介護の手伝いをしてよ❗️

義姉さん❗️
あなたは何にもしなくてラッキーですねムキー

母は兄嫁が居ると ストレスになるから 居なくてラッキーかな😁

年老いていく母を見て 辛いわ。
私が 生きて 母の面倒を看なければ❗️