新しいおうちと前のおうち | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

こんにちは爆笑




1週間が早い。




今日は、前の家の鍵の引き渡しをしてきました。



思ったより内装工事の金額が高くて、おええぇとなったけど、仕方ないから払ってしまおう。




今の家に引っ越して3週間が経ちます。



前に住んでた街がすごく懐かしかった、、、



9年間住んだ街。



20代半ばで強気だった頃に住み始め、

彼氏ができて別れてまたできて、

パーティーやカラオケオールで朝帰りして、

副業に燃えて副業仲間とMAC買って集まって、

そんないろんな出来事が蘇るなあ。



自分はお出かけ好きなアウトドアな人間だなーと思ってだけど、

あの街、あの家に住んでたからかもしれない。



少し歩けばなんでもある街で、

池袋や新宿や渋谷も近かった。

何でも徒歩で楽しめたからしょっちゅう外に出てカフェに行ったり、映画見たり、本を買ったりしていた。

一人暮らしが長くなるとお一人様上手になると言うけど、

お一人様上手にならないとやっていけないからそうなるんだと思う。



前に住んでた家は日差しが入らないから晴れた日でも朝から電気をつける必要があって、

目の前が大きな道路だから窓を開けるのは換気の時だけ。



家の心地よさを追求する、と言う感じではなかったかもしれない。



だから外に行って、お金をどうやって使うか、暇をどうやってつぶすか考える毎日だった。



今の家がある場所は、窓が沢山あって、日差しがとてもよく入って暖かい。

1階だけど、周りは戸建てや3階建てくらいのマンション、アパートしかなくて静か。

周辺にコンビニがなくてスーパーの方が近い。

料理をするのが自然になってきて、なんと平日毎日夕飯を作っている。メイン、副菜、汁物、ご飯。



住む環境を変えれば、人って簡単に変わるんだなー、ということを実感しています。



家、人、あとなにかひとつあったと思うんだけど、

これらの環境を変えると一気に変化があるらしい。



→今ネットで見てみたら、

仕事 か 時間配分 ぽいです。



人生変えるなら上の誰かを変えると良いということ。



確かに、住む家変えたら人生変わるな、というのを本当に実感しました。大袈裟じゃなく。



ひとつ気になるのは、

私は都会と、そこそこ郊外のどちらで生きていくのが好きなのか?というところだけど、

自分でもよくわからなくて。


流れに身を任せようと思います。