リラックスして眠れるコツ | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。


こんにちはあしあと



先日歯の痛みがあり、歯医者に行ったのですが、

先生からまさかのお話が。


ストレスで噛みしめがあるせいだから、深呼吸をすると良いということを言われました。



1時間に一度、1分間深呼吸してくださいと言われて、
仕事中は全然できてないけど、寝る前には必ずやるようにしています。




そしたら、、、!!!!
睡眠の質が爆上がりびっくりびっくりびっくり





寝る前に横になって深呼吸すると、
副交感神経が高まり、
すごくリラックスして深い眠りに入れるみたいなんです!
息をゆっくり吐くときに、体から力が抜ける感覚がすごく感じられます。
まさに、眠りにつく瞬間に似ている感じzzz



ぐっすり6、7時間眠ったらパッと目が覚めます。

今までは寝つきも悪く、寝起きも眠たくて仕方ない、仕事の始まる少し前までベッドでダラダラしてました。
考えごとがあったり、気分が高揚していると
3、4時まで寝れないこともよくありました汗



それが、彼の実家に訪問して寝る前にご両親とLINEし、気分が高揚してる日にも、スッと眠りに入れました!!今までなら朝まで眠れなかったかもレベル。笑
深呼吸ってすごい、、、!!


先生からは、本当は瞑想がいいんだけど、
とりあえず深呼吸を1分間すれば良いよ、と言われました。

やり方は簡単なので、寝れないことがあったら、ぜひやってほしい。


4秒で鼻から吸って、
8秒で口から吐く


これを5回やればオッケーです音符簡単ラブ



深呼吸でこんなに効果があるなら、瞑想も気になります!!!


今行ってる歯医者さんは、こんな診察もしてくれて、なかなか良い歯医者さんなのではないかな、と思ってます爆笑




歯医者さん、整体、皮膚科、

今の街でお気に入りを見つけてしまったので、
引っ越したらどうしよう、、と今から心配です。



全部1日で予約してハシゴするなら通えるかなぁアセアセ





今週は雨が降りますね。気温も下がったし、晴れ間が恋しいラブラブ



ではまたジンジャーブレッドマン