17歳で学んだこと。 | The blog of nakagawa

The blog of nakagawa

福岡県高校3年生です!

読み手がまた読みたい!読みやすいな!と思えるような記事を書きます!

明日で18歳になるので17歳を振り返ってみます。


{8437C8A0-0746-4C52-92F1-E73BA1B2B2F6}


17歳で1番頑張ったことは、読書です。


一年間で18冊読みました!
自己啓発本や、小説を中心に読みました。



17歳の目標は、

『自分を変えること』

でした。

自分を変えようと読書をし続けました


読書をし続けることで、自分を変えるヒントがたくさん見つけることが出来ました。



自分を変えるヒント、これ良さそうって思ったことをひたすら行動に移しました。
そうすると、、、


気づかないうちに変わってることに気がつきました。



元々、僕はとてもネガティブでテンションの波が激しすぎて…
これが悩みでした。


死にたいなんて考えたこともありました(笑)
そんな大したことは無かったですキョロキョロ



でも、いつからか分からないけど自分の考え方が少しずつ変わり始めて、

あ~、今日幸せだったなぁ
あ、今日も幸せだった。

お、最近毎日幸せじゃん!

明日も、寝るときは今日幸せだったって思って寝るんだろうなぁって…



こう思えるようになったのは、僕が今スーパーポジティブウルトラぁああニヤリだからです(笑)

ちょっと、意味わからないですね…

とにかくポジティブってことです。



『今までの自分』『今の自分』を比べたら、確実に違うことは、意識の違いです。


ネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるか


これってすごく大きいです。



そして、この意識の違いが一日の楽しさを左右しているな。と最近感じました!!


大袈裟に言えば、この意識の違いは人生の楽しさを左右します。


僕は、毎日幸せです。

この1年間で自分を少し変えることができてとても良かったです。




17歳ありがとうなウインクウインクウインク