1/28
今日はオランダではなくオランダへの移動で一日潰れる日でした。なんにもない一日です。

10:30
マンチェからビクトリアにバスで移動して到着した。
行きと2時間ぐらい遅いけども~?気にしません。

一度ピムリコに戻りチケットを返し、お礼とともにささやかなお土産を渡す。

お風呂を貸していただき、預かってもらっていた荷物を受け取り(荷物を駅に預けておくと1日で£10ぐらいとられる。貧乏旅行にはきついんだ…)、しばし休憩後、最後のロンドンを味わおうと近くのバッキンガム宮殿を散歩してバスステーションへ向かった。

そうそう、ピムリコで休憩してたら、宿の主人と日本人の女の子がトラブッていた。簡単に言うとこんな感じ。

昨晩の事、彼女は夜一人で散歩に出かけたらしい。
しかし、帰ってきたがナンバーロック方式の宿の鍵番を忘れてしまったらしく、携帯で宿の主人に連絡をとったらしいが電話に出ない…
何度電話しても出ないし、チャイムを鳴らしても誰も出ない…
仕方なく小銭しか持ち合わしていなかった彼女は駅で一夜を過ごした…らしい。
女の子一人、真冬の駅で野宿って

どんだけドMなんだ!!もとい、どんだけ危ないんだと。

女性はたくましいでございます。
ちなみに、宿にいた客もチャイムがめっちゃ鳴っているのには気づいていたらしいけど、ルールで出ちゃいけないって言われてたために誰も出なかったらしい。なんとも。

18:00バスチェックイン。
国境越えるからいろいろ手続きがあって時間かかるの。入国管理局側の事情もあって1分でもおくれたら乗れません状態です。

19:00出発
乗車率5割。
後ろの少年達はどうやら昨日のダービー戦を見に来ていたらしい。もちろん英会話なんてできないからこそっと聞いていただけさ。

生メロンソーダのブログ
ドーバー海峡をフェリーで越えます。1時間ちょいの船旅。

フェリーの中です。

フェリーから降りるとき出発時間になっても戻ってこない乗客がいました。

『ベイビーじゃないんだから』

問答無用で出発しました。

明日の7:00に愛と性と自由の国にようやく着けます。
最近は、バス移動ばっかだった…。
オランダ着いたらそりゃすごい事になるでしょうよアップ