きっとベンジーも好きだ、きっと須藤寿もすきなんだろう。よし、読むぞ。



と、新年早々青春小説の代名詞『The Catcher in the Rye』をお買いアぐぇしました。そうです、ライ麦畑で捕まえ



ちゃってです。ちなみに村上春樹訳のほうです本



かれこれ二週間ぐらい読んでるけど、ようやく後半に突入した…


小説の一番最初の最初で、主人公ホールデンが自分の生い立ちや家庭の内情を喋るのが好きじゃないといって



いた。これはどうやら、作者J.D.サリンジャーの言葉なようで、事実この作品(翻訳されたやつ)には解説やあとが



きといったデイヴィッド・カッパーフィールド的なしょうもないあれこれは載せられていないし、以前サリンジャーも



雑誌のインタビューのなかで、似たようなことを言っている。





なんか、この話聞いたときに思い出したのがベンジーだつた。



MCに、曲の内容や歌詞の意味・曲名の意味など聞かれたベンジーは、なんやかんやあって最終的にはキレ



ていた爆弾生放送でww自分の好きな生き方してる大人なんだとウラマヤシクおもったり。



まあ、同時多発テロだのレーガン暗殺なんだのでどやどや言われてるけども、いいものはいいよね~



さあ、素敵な午後。センター試験を頑張っている弟の為にも今日で読みきるぞメガネ